今日の櫻田

ひっつめ髪を卒業したい

記事には広告が含まれています

長い髪の毛は邪魔だから、ついついバレッタやゴムで留めちゃいますよね。
留めるのはいいんだけど、部分留めでもアップでも、
ぴしっとひっつめ髪になってしまい、
事務のおねーちゃんって感じでイマイチ可愛くない。

雑誌でよく見るふわゆるなバレッタ留め。
おしゃれ番長達との飲み会中に、
実践&訓練をさせて頂きました♪

■ とにかくきゅっとしない

ハーフアップを実演して頂きました!
まずは毛束を取る時あまりごっそり取らず、薄くそぐように取る。で、

 根元からねじらず手に近い方をねじる

だらーっと垂れて来るのが嫌なので、根元からキュッとねじっちゃうんですよね。。
それから、バレッタで留めるんですが、

 ねじった髪を地肌に押しあてながら上に持って行く

ことで、もっこりするんですね、はい。
で、バレッタをねじったところに下から上に留めるようにして、
さらに、頭頂部の髪を軽く引き出したりして出来上がり★

yurudome1.jpg

う~ん、雰囲気ありますよね!
で、櫻田がやるとこんな感じ。。。

yurudome3.jpg

えーん、全然その雰囲気が出ないです。。。
ねじり方と、バレッタを止める位置がダメみたいです。
練習あるのみ、ヘアスタイル美人を目指して頑張ります。

さらに、アップスタイルもゆるふわ美人♪

yurudome2.jpg

でもでも、これってすっごい髪の毛が落ちて来そう。。。
で、もと美容師さんご推薦が「隠しピンで土台作り」

yurudome4.jpg

落ちて来そうな髪をすくって留めておき、
(下からピンを一本入れてます)
それからバレッタで全体を止めれば、おくれ毛も調整できるよ、とのこと。

持つべきものはおしゃれな友人です。
ありがとうございました!!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました