今日の櫻田

美人は髪の毛から:美容院でトリートメント

記事には広告が含まれています

以前の宣言を実行してみました。

美人は髪の毛から:美容院にマメに通う宣言
https://imasarabijin.com/blog-entry-97.html

「美容院は2ヶ月以上あけない」
「カットだけの日は必ずトリートメントもしてもらう」

9月10日:カット&トリートメント
11月1日:カット&パーマ
12月5日:カット&トリートメント
1月30日:カット&トリートメント

予定

3月上旬:カット&カラー&トリートメント

櫻田:結婚式を控えて、伸ばすことを前提
   真っ黒のアップだとより「大仏度」が増すから、直前にカラーリング予定
   でもパーマが取れて来たし、カール好きだし、パーマしたいな。。

村松:パーマはやめましょう

そうだよね、そうだよね、傷みやすい櫻田の髪には止めた方が良いよね。
医者でも先生でも美容師さんでもエステティシャンでも、
ズバッと言ってくれる人が好き。

私の気持ちを汲んで、判断して★

ということで、今日はカット&トリートメントして来ました。
トリートメントはやっぱり美容院ですると違う。
2週間位手触りが違うんだよね。4,000円位するけど。

櫻田は基本湯シャンか小麦粉シャンプーだけど、
たまにリセット目的でクレイシャンプーもします。
でも、クレイはあっという間にトリートメントも落としてしまうので、
しばらくはクレイ抜きで行きます。

ビュートリアムの村松さんは、
あまりあれこれ言わなくても、櫻田が好きっぽい感じにしてくれます。
ここまでツーカーになるとラクでいいよね。

beautrium_201301303.jpg
beautrium_201301301.jpg
beautrium_201301302.jpg

写真を撮ってもらって、1枚目の写真を見て、
「わー中山美穂かと思った」
と言い残して帰りました。大爆笑でした。

ところで、美のプロである美容師さん(男性)に
「美人のポイント3つあげよ」と質問してみました。

・肌質  肌がキレイな人は美人に見えるって!
・年齢美 若づくりは痛い 年相応の美しさを誇れる人
・笑顔  男性視点?

また、「清潔感」も大切って。肌質に通じるものがあるかな。
美のプロにこういう事を聞くシリーズでもやったら面白そうです。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました