今日の櫻田

ケラスターゼトリートメントでしっとりヘア美人♪

記事には広告が含まれています

さらつや美髪のヘア美人櫻田こずえです、皆さまごきげんよう。
#言霊・・・

先日ビュートリアムの村松さんに勧められたトリートメント。
実際やってみたら、サロンで4000円のトリートメントをしてもらったように、
つるつるに潤って、びっくりしました。

薬を日頃飲まない人が飲むと効きすぎる的な意味で、
ここ1年は家でトリートメントしたことない、いや、リンスさえしていないので、
そういう意味でびっくりする程の効果を感じたのかもしれません。
2ヶ月に1度はサロンでトリートメントしていましたが。

ビュートリアムでパーマ&トリートメント&・・
https://imasarabijin.com/blog-entry-241.html


サロンで買う定価より1,100円安いです。
あーネット万歳!

オフィシャルサイトはこちら
http://store.kerastase.jp/?p_id=101002

■ 身体にも頭にも、石鹸やシャンプーを使わない櫻田の、トリートメント法

恐らく、普通の方には全くどうでもいい事ですが、
石鹸を始めとする界面活性剤が苦手という、超レアな方に・・いらっしゃるのかしら?

トリートメントにはいろいろとハードルがあったのですが、
こんなふうにして回避してみました。

ハードル
・頭は湯シャンでシャンプーは一切使わず
・身体も石鹸は使わず
・ゆえに、顔や身体にシャンプーやリンスが付くのが嫌い

全ての人には当てはまりませんが、
シャンプーとリンスをやめると、背中のニキビが治ったりしますよ。
櫻田は特に乾燥性のアトピーでバリア機能が極端に弱いので、
界面活性剤を使わないメリットがとても大きいのです。

解決策
・美容院スタイルでトリートメントする

普通に洗髪して(いつも通りリンスをせず)、お風呂から出ます。
いつも通り髪の水分をバスタオルで取ります。
(水分がない方がより濃厚に浸透しそうで、ざっくりドライヤーも当ててみました)

で、前屈して、地肌から10cmくらいのところから毛先を中心に、
トリートメントをたっぷりつけます。

シャワーキャップを被ります。
treatment1.jpg
大阪のおばちゃん!

ドライヤーであっためたりしながら20分。
爪を切ったり、ドライヤーを当てたり、身体の薬を塗ったり、ドライヤーを当てたり、
雑誌を見たり、ドライヤーを当てたりしながら待ちます。

常に温めるにはどうしたらいいでしょうかねぇ。
ホッカイロでもシャワーキャップに入れておけばいいのかしらん。
多分湯船に浸かるのがいいと思うのですが、最近アトピーがあって、
あんまり身体をあっためたくないんですよね・・・
あと、20分も浸かってられない。本でも読んでいればいいんですけど。。
多分、寒くなって来たら難なくできると思いますw

シャワーキャップをシャワーハットに替えます。
treatment2.jpg

またまた前屈して、トリートメントを流します。
身体にも頭皮にもつかないように。

やり過ぎにも思えますが、シャンプー・トリートメントって、櫻田には鬼門なので・・・

ほんとーに、パサパサしやすい櫻田のデフォルトダメージヘアが、
すーっと指通りの良いしなやかな美ヘアになりました♪
やっぱり、お金と手間をかけてやることは、大切なんですね・・・

オイルも手袋つけて乾かしたりすれば大丈夫かな。。。

昔4,5本リピートしたソワンオレオリラックス。確かにいいんですよねぇ。

期間限定でいろいろ美髪を目指してみようかな。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました