今日の櫻田

コーディネート~ちょっとマリンテイスト~

昨日、自分の顔を見過ぎてお腹いっぱいになった櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

さて、今日はちょっとあったかいですね~ということで、ちょっとだけ春を感じる、マリンっぽく。

小物でフェミニンな感じを出してみました。

イヤリング、ネックレス、ブローチ、フェイクファーバッグ、そしてスカーフ。

 

それにしてもユニクロパンツ、洗ってもセンタープレスがキレイに残るし、動きやすいし、シルエットキレイだし、ほんとすごい。

本当は、ダークネイビーのマリンパンツが欲しかったところですが。

 

折角のマリンなので、赤を加えたい・・・口紅プラス、オールドグッチのバッグのラインで、赤を差し色。

すみません、荷物多いんで、実際こちらで出かけました。

しかしなんだか包帯感が強い

骨格ストレートは首短族の方が多いと思うんですが、タートルや首元スカーフの時は、ミーアキャットよろしく、首をできるだけ伸ばして撮影した方がいい。

顔との間に若干の隙間が感じられるといいのだが、これはミーアキャット度が低く、キュッとなって見えるのと、顔に近いスカーフの白面積が多いと、包帯感が増す気が。

ま、どれも包帯感はぬぐえないけど、 スカーフも巻き慣れよう♪

髪はちょっと伸ばすって決めたけど、しかしそれなりにカットしなくては・・・来週は美容院に行くぞ!(どこ行こう・・・)

オフホワイトリバーコート:自作 2020年
ボーダーニット:Spick and Span Noble 2016年
黒パンツ:GU 2020年
オフホワイトショートブーツ:Diana2020年
ファーミニバッグ:ZARA 2019年

バレンタインデーにケーキを作りましたレポ!

バレンタインデーケーキ2021★キャラメル・ポワール

コメント

  1. aki3 より:

    こんばんは☆
    このコーデ、すっごく素敵です!
    白のコートがお手製だなんて信じられません。
    カジュアルな雰囲気もお似合いになると思うので、
    コートのブローチとスカーフを外したパターンも見てみたいです!

  2. なっち より:

    こんにちは。
    『今さら美人になれますか』いつも楽しく読んでいます。
    コーデを拝見していて時々思うことがあります。
    そのままでも素敵なコーデなんですが、靴の色が違うほうがすっきり見えるのではないか?
    アクセサリー一つひとつは素敵なんですが、組み合わせによってその素敵さが発揮できていないのではないか?等々。
    今回のマリンティスお似合いです!
    白いブーツも素敵だと思います。
    黒のブーツではどうでしょうか?パンツとつながりができて更にスッキリ見えるような気がします。視線も首元のスカーフにいきスタイルアップして見えると思います。

    ご参考までに。
    ではでは。

    • こずえ より:

      なっちさん、
      コメントありがとうございます!

      なるほど、なんかちょっと惜しいな!って箇所があるんですね!
      他者の視点は貴重です~ボトムスと同色の黒のブーツバージョンも良さそうですね。

      ありがとうございます!

      ↓やってみました♪

    • こずえ より:

      なっちさん、
      画像加工ですけど、黒のブーツにしてみました!

      ボトムスと一緒にすると、とってもすっきりしますし、足長に見えますね♪
      勉強になります、ありがとうございます!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました