今週の櫻田11/29更新

GU「ストレッチフレアパンツQ」の脚長ラインに惚れ惚れ★ちょっと残った葛藤

「安くてつい買ってしまった」が、ワードローブを混乱&パンパンにさせる原因になりがちな櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

似合う・質が良い等を見抜く力がないので、値段だけで買っちゃいがちなのです。

ゆえに、自制心のない櫻田は、目的がなければユニクロやGUには近寄らないようにしていますが、先日SNSで見かけたパンツのラインがキレイだったので、GUに行って試着して、即買いしました。

なんじゃこのGUの「ストレッチフレアパンツQ」のラインの美しさはーーーーーっ!

吊り下げてみて分かる、立体的なつくり。

そして、膝上で絞り、広がる具合は、ほんと、素晴らしく脚長に見えるラインで、履いた瞬間に「これいただくわっ」ってなりました。

ハイウエストでさらに脚長、後ろはゴムなので、めちゃめちゃ履き心地が良いです、ラクです。すごい。

しかしゆえに、ウエストからヒップのラインは、着ている本人の体型の問題もありますが、あまり美しくないかも・・・。

でも、ほ~んとラク!

で、はい、生地はそれなりかもしれません。

が、きちんとプレスして履けば、黒という色もあって、いわゆる「高見え」すると思います、この言葉は苦手ですが・・。

このお値段で、このシルエットで、素材に文句は言えませんし、いやむしろ、ストンとした落ち感が出ていて、さすがです。

そうそう、黒の色味も悪くないんですよ、ほんとすごいです。

身長157cmで45kgでSサイズ履いていますが、なんと、裾上げなしでスニーカーOK!

#だいぶウエストを引っ張り上げている感はありますが(笑)

スタンスミスでも大丈夫です。

いやーGUってすごいなと実感しました。

ここからは、このパンツそのものの話ではなく、自分の気持ちの話です、グダグダ。

ドゥーズかアパルトモンで、毎年出ている、オリジナルの美しい生地を使った、こういうシルエットのセミフレアパンツ、今年こそ買おうか悩んでいたんですけど、3万~4万というお値段がネックでした。

例えばこういうの Deuxieme Classe:standard パンツ

今年はMOTHERを買っちゃったしなぁ・・・いろいろ買って来月の支払いマジで怖いし、今月はやめておこうって(笑)

生地そのものが美しく厚みがあって、ヒップも素晴らしいシルエットを描いてくれます。(去年似たようなパンツを試着した感想)

ジーユー:2,189円
ドゥーズ:35,200円

GUは安いし、気軽に履けるし、とりあえず買って損はないよ!

惜しみなく着倒せるし・・・・いや、どんな値段のものでも「惜しみなく着倒す」というマインドを持ちたいんじゃなかったっけ?

【2017.10.29】 もったいなくて着れない病→「買ったらしっかり着る!」

【2014.04.15】 もったいなくて着れない病〜セルフイメージと美人〜

逆の話だけど、根っこは一緒。

いや現実問題、ありがた過ぎるこのお値段・・・履き心地はいいし、気に入ったんだから、いいじゃん!

いやでも、2万円だったら買わないけど、2千円だったから買ったんだな私・・・

先日のユニクロのセーターは、買って良かったと心から思っているけれど、今回は安さにつられて本当に欲しいものじゃないものを買ったのかも・・・そんな小さな葛藤が残りました。

櫻田はお金持ちではないし、財政はひっ迫しているので、いくら質が良くて美しくても高過ぎるものは買えないし、コスパ重要ですし、プチプラは否定してないですし、実際いろいろ買ってますし、ほんとありがたい。

でも「安いなら買う」っていう思考回路が、ときめく服から自分を遠ざけ、ワードローブを混乱させるので、これからのお買い物、引き締めていこっ!と思いました。

「お金」という要素は、ファッションに常に付きまとうし、完全に自由になる必要も予定もないけれど、「自分軸」でオシャレを楽しみたいと思うなら、ある程度の距離感は保たないとな~。

いや、このパンツは全然悪くないんですよ、自分の気持ちの話なのです。

本当にシルエットはキレイだし、実際一日履いてみて、履き心地も良いし、折角ワードローブに迎え入れたのだから、大切に履きたいと思います!

26+

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました