今週の櫻田12/1更新

2018年購入したものランキング〜後半〜

スポンサーリンク

今年最後の冬物のお買い物が終わったらこの記事を更新しようと思っていたのに、結局何も買っていない櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

ということで、今さらですが、購入したものランキング後半編です。

今回も0点、出てます!

2018年購入したものランキング〜後半〜

ランキングっていうか、片っ端から状態になってます、すみません。

ちなみに前半はこちらです:
2018年購入したものランキング〜前半〜

100点:ユニクロのシームレスダウンパーカー

【2019.01.07】ユニクロのシームレスダウンパーカーを買った

ご近所ダウンと思って買ったのに、予想外の大活躍!

コートに「他のコートと違う丈」のものが加わることで、今まで出番の少なかったアイテムが生きて来たり、コーディネートのバリエーションが増え、非常に助かりました。

このことは、今後のお買い物でも意識していきたいことです。

今のワードローブを活性化してくれるアイテムなのかどうか。

あまりダウンに期待していなかったのだけれど、あったかいし使えるし、次に買う時はちょっといいものを買いたいなと思いました。

60点:GAPの「ハイライズ ベストガールフレンドジーンズ」

【2018.11.16】GAPの「ハイライズ ベストガールフレンドジーンズ」購入★淡いブルーを探して

現在時点、あまりいい点数ではありません・・・イマイチ色が、しっくり来ないんです。

色が落ちすぎてたかな、もう少し発色の良い水色がよかったな・・・的な。

2枚目は割といいのですが・・・グレージュのコートやダウンとは、あまり相性が良くないというか、なんだろう・・・今の所原因不明。

春になって「パステルカラー」っぽい水色として着ると、悪くないんじゃないかと想像しているので、春夏の結果を待ちたいと思います。

90点:ユニクロ「ハイライズ シガレットジーンズ:白」

【2018.11.14】特に膝下美シルエット★ユニクロ「ハイライズシガレットジーンズ」2本買って大満足

まずは白の方。シルエットも綺麗で満足はしています。

悪くない、悪くないんですけど、なんか、パーフェクトでもない気もしていて、90点。

アッパーハイツのステラを履いている時ほどのフィット感はしないし・・・なんだろう、もう一段階厚地だったらよかったかなぁ。

スキニー的なストレッチ性と薄さが、ちょっとする、ちょっとなので90点です。

これは、また2年後くらいに買い換えればいいと思っています。

0点:ユニクロ「ハイライズ シガレットジーンズ:ブルー」

【2018.11.14】特に膝下美シルエット★ユニクロ「ハイライズシガレットジーンズ」2本買って大満足

えぇ、0点。

0点で履いていないというか、家で履いてるので、写真もなし・・・。

色も悪くないなと思ったんだけれど・・・やっぱり厚さ、ハリの問題と、色落ちの感じがイマイチ好きになりきれず・・・あんなに迷って買ったのに・・・。

がっかり。

95点:M・Fil 梳毛イージートラウザーズ9分丈

【2018.10.12】初めてのM・Fil:定番梳毛イージートラウザーズ9分丈の美しさを手に入れた!

膝下のシルエットが美しすぎて・・。

薄手のウールでツルツルした肌触り・・・真冬には寒い・・・けど、伸縮性が高いので、防寒スパッツ履いても履けて、シルエットも崩れないのでいい!

今は重ね着するので感じませんが、ウール特有のチクチク感が、春夏には気になってくるかも・・・-5点。

でも、ダークネイビーなど、他の色も手に入れる予定です!

80点:allureville アルアバイルのロゴTシャツ

【2018.10.11】allureville アルアバイルのロゴTシャツに負けた

買ったらすぐに寒くなり、Tシャツがあまり活躍しない季節になってしまったので、とりあえず保留の80点。

春夏次第ですが、ま、活躍するでしょうね。

100点:ZARAの赤字ロゴTシャツ

【2018.09.03】ZARAで衝動買い1・因縁の今さら赤字ロゴTシャツ

ネイビーの装いに、カジュアルな抜けを作ってくれた、ロゴTシャツ。

プチプラで大活躍、ありがたいアイテムでした。

20点:ZARAのパーカー

【2018.09.09】ZARAでパーカーを買った〜抜けたい・こなれたい〜

すごい安かったし、なんかロングスカートに合いそうだな、今こういうシルエット流行ってるな、かわいいな、えいやーっ!と衝動買い。

うーん、なんか頑張ってみるものの、過去にもパーカーで30点以上行ったアイテムってないな・・・。

ちょっと期待しているのは、春になんか、間違って大活躍したりしないかな・・・・しないか。

上の赤字ロゴTのように、カジュアルなアイテムは、適度な抜けを出してくれるのでいくつか持っておきたいのだけれど、慎重に見極めないと、断捨離横丁が賑わってしまいそうです。

85点:グッチのバッグ

【2018.09.19】OLD GUCCIのバッグを買いました@代官山Smiths Artique

購入してから、お直しに出して、手元に戻ってくるまで時間がかかりました・・・が、

モノがあまり入らないので、持てる日が限られてしまう・・・

あと、バッグが柄もので色も入っているから、それ以外全部地味にしたくなってしまって、洋服を選んでしまう・・・けど、もっと自由に持っていいんだよ!と自分に言い聞かせている最中です。

また、持ち物の減量は課題で、「本・水・電源」を持ち歩かない生活になって、小さいというか、中くらいのバッグを買えるように模索中です。

春は活躍させるぞ!

100点:upper hights THE STELLA グレー

【2018.10.03】upper hights THE STELLAを買ったぜ!

美しいー履き心地いいー色落ちが最高ー!値段が最低ー!(2万強)

今季、ユニクロとupper hightsを買って学んだことは、やっぱり高いものには訳があり、その価値があるということでした。

プチプラでもすっごいお気に入りになるものはあるのだけれど・・・今回はこういう結果に。

GAPのブルーデニムもちょっとイマイチだったので、春夏でステラのブルーを買いたいと思っています。

ただ、冬のグレーコーデは暗くなってしまいがちで、えぇ、春夏の活躍に期待してます!

100点:ZARAで白いタートルネックのニット

【2018.10.08】ZARAで白いタートルネックのニットを購入

3枚くらい買いだめすればよかったと思うくらい気に入っている、タートルネックのセーター。

暗くなりがちな冬のコーディネートを明るくしてくれました。

ウールでは出にくい、なめらかで真っ白な発色もお気に入り。

あぁ、3枚くらい買いだめすればよかった・・・。

他の色も、買おうと思ったら売り切れていました。

90点:ADAM ET ROPE’ ペイズリープリーツ巻きスカート

【2018.08.23】ADAM ET ROPE’でペイズリープリーツ巻きスカートを買った!

それほど頻繁に履いている訳ではないけれど、着ると嬉しくなるアイテム。

2018AWで作っていたコラージュの中に当てはまらないアイテムだけど・・・

でも、こういう冒険、流行アイテムが一つくらいあっても、いいんじゃない?と、おしゃれを楽しもう♪と思わせてくれたアイテムです。

賞味期限短そうだから、分厚いスパッツ履いて、ダウン着て、積極的に着てます。

85点:マニプリのスカーフ

【2018.08.23】マニプリの美しい発色のスカーフを買ってドキドキしている件

非常にワンパターンな使い方しかできていない・・ので、お気に入りだけど85点。

でもそれは、このスカーフは「ネイビー以外にはしてはいけない」という、よくわからない呪いを自分でかけているから(笑)

バッグにつけたいなと思ったけれど、ネイビーのバッグじゃないとダメ・・・みたいな気分になってしまう。

色は絶対に1-3色までじゃないきゃいけない、みたいな考えに囚われてるな、自分、という気がします。

そういうチキンな自分に改めて気付かせてくれたアイテム、でもありますね。

2018年の反省を生かして、2019年はより無駄のないお買い物を目指したいと思います!

前半編はこちら

2018年購入したものランキング〜前半〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました