2018年購入したものランキング〜前半〜

振り返り記事が続いております櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

いや、2日間、ある日の装いを振り返っていたらかなり良い学びになったので、引き続き買った洋服の検証をしてみたいと思います。

【宣伝】路佳流算命学「開運セミナー2019」募集
1月の平日&土曜日の3時間、お茶菓子付きで7千円になりました!←お年玉価格
櫻田が「自分の取扱説明書」を手に入れた算命学で、2019年をスムーズにスタートさせてみませんか?

さて戻ります。

はい、点数順のランキング行ってみましょうか・・・ご飯は嫌いなものから、宿題は苦手なものから片付けるタイプです。

ということで、0点から!

0点:リーバイスのTシャツ

今回最もダメなやつです。

結局リーバイスのTシャツを購入しました★直営店だと30%オフ
旅行にTシャツが一枚欲しいなと、店頭でリーバイスのTシャツを...

この一回しか着ていない。休日に家でゴロゴロする時、パーカーの下に着るくらいかな・・・。

Tシャツ自体が悪かったのではなくて、自分がいいなと思うテイストとかイメージに、あまり合わないものだったという・・・ということで、秋にこちら2枚を買うという結果に。

最初からこの2枚にしておけばよかった・・・。

0点:30点:100点:MODALUのバッグ3点

初めて買っていた、MODALU、個人輸入にありがちな、せっかくだから、送料無料になるから・・・3点買い。

MODALUモダルーから3個バッグが届いた★ネットは色みが難しい
イギリスのバッグブランドMODALUモダルーからバッグが届い...

色被りしてしまったバッグ(真ん中の)は姪っ子にあげてしまったので0点。

Kate Spadeっぽい小さなバッグは、小さすぎて物が入らなくて活躍できなくて30点。もっぱらバッハ君とのデート用(まれ)

そして、MODALUのアイコンである、一番上のPippaは100点!

グレーセットの一員として、特にこの冬は大活躍してくれています。

グレーセットだから頻度が高いというのもありますが、何せ便利で使いやすいんです。

・ノートパソコンをそのまま入れられるスリーブがある。
・お弁当も入る
・肩にかけられる
・でもコンパクトに見えるし重くない
・形がしっかりしていて上品
・お値段が手頃な合皮で雨でもガンガン使える

MODALUはセールが進んだらPippaをもう一つ買おうかと思っています。

10点:Jewel Changesのネイビーレーススカート

いやー自分的にダメだったなこれ・・・

Jewel Changesのレースタイトスカート買いました報告!
バッハ君に「おっ、また暗い色だな。」と言われるくらい、今季は...

・丈が短い
・レースをフェミニンに着ようとするとダサくなる
・かといってカジュアル合わせもこなれてない

気づけば全部ネイビーパンプスと合わせてるのが、時代に合わないのかも・・・スニーカー合わせ、春はしてみよう。

あ、冬だって、ネイビーのタイツと合わせたら、割と着られるかな。

20点:ZARAのシルバーおじ靴

痛いんです、痛い・・・靴っていいなと思っても痛いと絶対ダメ・・・。

ZARAでシルバーのおじ靴ゲット「シルバープラットフォームダービーシューズ」
2018年春は、後世、散財の春と呼ばれるに違いないと思う櫻田...

そして、ピッカピカすぎて、履くときに躊躇する・・・。

もう少し上品さがあるおじ靴だったらよかったのかも・・・あぁ、でも、痛くなかったらもっと履けたと思うんだけどなぁ。

60点:PLSTのコーディガン

色は悪くないのだけれど・・・あまり上手に着こなせていません。

PLSTのコーディガンを買いました!色、素材、丈、値段、全てOK!
2018年春服第一弾を買いました櫻田こずえです、皆さまごきげ...

長いならもっと長い方が今っぽかったかな・・・中途半端な丈にしなければよかったかな・・・とも思っていたり・・・なんとなく、可もなく不可もなく、コートでもない、カーディガンでもない、という曖昧な感じ・・・がこなせてない。

今年の春で、勝負だなと思っています。

くすみがちな色だし、白か黒かでぱっきり合わせるといい感じで、下のこういうのはイマイチだったな・・・。

70点:PLSTの白ニット

いや、悪くないんです、春夏は日々活躍してました。

クリアな白とか、乾いた感じの素材感とか。

ただ、立体織り?じゃないので、着た時に平面的にになってしまう・・・2017年に購入した、グレージュの同じような形のセーターと比べると、イマイチだったなと思います。

PLSTで理想の白ニットを買った!
買物が苦手な櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!なんですが、...

何かこう、可もなく不可もなく・・・。

80点:バンドカラー白シャツ

念願のバンドカラー!

バンドカラーのシンプルシャツに出会えた@FRAMeWORK
ここ最近ベイクルーズ系列がご無沙汰だった櫻田こずえです、皆さ...

しかし、なんだか上手に着こなせなかった気がします。

さらに、秋口に、インクをポチッとこぼしてしまうという災難に見舞われまして・・・かなり薄くなったけれど・・・微妙に残っているような。

薄い生地の春夏アイテムなので、春になったらまた活躍できるかな・・・期待を込めて80点

80点:ZARAのネイビーニット

ザラのベーシックな化繊のニットって、毛玉できやすいし、寿命短そうなんですが、つるっとした質感とか、伸びがよくて着心地が良いところとか、袖のディテールとかあって、3,980円とか4,980円あたりで、好きです。

ZARAでネイビーのニットを購入した
普段に自宅近辺で仕事する時に、気軽に着られるニットが欲しかっ...

ユニクロのニットもいつも季節始めに物色するのですが、ZARAの方が好き。

短めのサイクルで買い換えて行きたい。

縁の下の力持ち、必須ベーシックです。

Vネックやタートルも欲しいんだけどなぁ・・枚数増やしたくないし検討中です。

80点:ZARAの白い半袖ニット

これは初夏に活躍してくれました。

Tシャツの代わりに白いニットを買った@ZARA
サクサクと服を購入しております櫻田こずえです、皆さまごきげん...

困ったらこれと何かパンツを合わせて、どこかに同じ真っ白を持って来ればとりあえずOK。便利でした。

白だし2年が限界?再来年また買い換えたいです。

こっから、大活躍してくれたアイテム、行きます!

100点:楽天 and Me..のノースリーブシャツ

1,000円ですごく活躍しました。

1,090円のノースリーブTシャツが意外とイケる件(不満もある)@楽天and Me...
年度末(誕生日始まりなんで)で予算が逼迫している櫻田こずえで...

シンプルな形で、ベーシックな色が良かったし、カジュアルな素材なので、きちっとなりがちな櫻田のコーディネートに抜け感が出たように思います。

真夏は同じような形の、きれい目のアイテムがあるので活躍はあまりしませんでしたが、春のインナーにとても良かった。

来年は同じタイプで、違う色を試してみたいなと思っています。

100点:dholicのオフホワイトキャンバスバッグ

100点出しちゃっていいと思う!

dholicの2WAYコントラストバッグを購入しました★予想を上回るクオリティ♪
数年間のバッグ買えない病からの、プチプラでバッグを買い漁る的...

これ以上ないというくらい、夏に活躍してくれました。

確かに、某エルメスのなんちゃら、っていうバッグにそっくりなんだけれど、明らかにプチプラなので、もうそこは開き直ってもいいんじゃないかと。

ちょっといいお店とかに行く時には、やっぱり気が引けてしまうのだけれど・・・

秋冬でも使える、白系のバッグは必要だな、そして必ず活躍するな、ということは分かりました。

今の時期これ持つと、ちょっと寒々しいんですよね・・・。

100点:ブティックオーサキのスエードパンプス2色買い

大変活躍していて「自分のベーシックカラーで」「ベーシックなアイテムを揃えること」の絶大な効果を感じています。

GILTで購入したブティックオーサキのカラーオーダー★到着♪
きたきたきたーーーー♪ とうとうブティックオーサキのパンプス...

櫻田のワードローブなら、この3足があれば大丈夫と言い切れる。

こうしてワードローブが(ようやく)きちんと揃ってきたのも、小林直子さんのおかげだなって思います。

櫻田史上最高のおしゃれになる!記事一覧

ありがとうございました!

100点:Rimowaのトランク

まだ3回しか使ってません。それでも、満足、大満足。

ずっと欲しかったものは本当に欲しかったもの★United Arrows別注RIMOWAサルサ エクリュ
ここ数年、チラ見しては溜息をつき、気付くと毎回売切れていて、...

眺めるだけで幸せです。

お誕生日ステイのために買ったと言っても過言ではないかも。

100点:ZARAのツイードバッグ

物があまり入らないけれど登場率が高いのは、地味な櫻田のコーディネートに、とても良いアクセントになってくれるから。

バッグはもうZARAでいいんじゃないかと思う今日この頃
最近わりとZARAに通っている櫻田こずえです、皆さまごきげん...

洋服はベーシック。そこに、GUCCIのバッグや、マニプリのスカーフなど、アクセントになる小物を合わせていく・・・というのが、櫻田には良さそう。

小物も、テイストや色を合わせて、計画的に増やしていけたらいいな。

100点:リラクスのモッズコート

着てるだけで嬉しい。

ほんとうに好きな、気に入ったものを手に入れる喜び2(1はリモワ)

ザ・リラクスのショートモッズコートが届きました!
とうとうリラクスのモッズコートを手に入れて、大変機嫌の良い櫻...

丈の短いアウターがなかったので、この一着を投入することで、バランスよく着られたり、バリエーションがつけられたりというメリットもあって。

 

こうしてみると、活躍度はあまり値段に比例していない気もします。

もちろん、質の高い(=値段も高い)ものの方が、美人に魅せてくれるパワーを持っていることが多いですが、全部高いもので揃えるほど、お金持ってないし・・・。

すごくお気に入りのハイクオリティーのものと、そこそこの質のものと、プチプラと、上手にワードローブを作っていけたらなと思います。

2019年はここに、オリジナリティを入れたいのだけれど・・・痛い失敗をしそうで・・・。

でも、おしゃれで失敗しても命を落とすわけじゃないし、破産することもないし、もっと気楽に、どなたかが書いてくださった「ゲームを楽しむように」冷静にファッションを楽しめたらなと思います。

コラージュとか、なりたい自分像とか、そういう「目指すところ」を常にチラ見しながら進むならば、大丈夫って思っています。

秋冬は、まだ足を踏み入れていない、今年のセールが終わったら検証してみようかなと思います。

あとは、断捨離横丁が結構賑わっているのでこちらもレビューしないと。。。

 

 

 

PurchasedRoundup
スポンサーリンク
スポンサーリンク
アラフォーですが今さら美人になれますか