今日の櫻田

スニーカー買いました!

記事には広告が含まれています

スニーカーを購入してウキウキしている、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

ぐるんぐるんして、結局最初にいいなと思ったPatrickに戻りました。

patrickbuy2.jpg

これは昨日の今日の装いですが、
こういういつもの櫻田のスタイルに、違和感なく入って行ける感じがして。
革のにしようか随分迷いましたが、見た目の印象でこちらにしました。
すっきりとしていて、スポーティーで、シュッとしてて・・・わーん的確に表現できない!

patrickbuy.jpg

サイズはすっごーーーーーーーーーーーーーーーーーい悩みました。
Patrickは全般的にサイズ表示の意味がないくらい小さ目&細見なのでサイズ選びが難しい。
心理的に、いつも22cm-22.5cmを履いているのに、23.5cmと表記されたものを選ぶのは難しい。
特に、大き目を選んで後悔して来た歴史があるとなおさら・・・
なので、あまり意識しないように、意識しないように、と選びました。

スニーカーのサイズについて調べたり、皆さまから伺っていると、

 ・パンプスとは根本的にサイズ選びが異なるので頭も気持ちも入れ替える
 ・足先に一本程度の余裕が必要
 ・紐はきちんと絞って履こう(履く度に紐はきちんと締める!そのまま脱ぎ履きするなんて・・)
 ・大きめを絞って履くとバランスが良いものが、特に細身だと多い
 ・着用予定の靴下を履いて試着しよう

結局Patrickは3回試着したんですが、36(23.0)と 37(23.5)で非常に悩みました。
36だとピッタリで櫻田好み。足先は0.8本分くらいの隙間。

patrickbuy1.jpg

布とはいえ、足で全体重を受け止める訳で、多少全体にゆるみは出るし、
NBやホーキンスで、大き目を買って前すべりする不快さ、歩きにくさは実感済・・・
それも、最初はフィット感あっていいのに、だんだんそうなって来るんですよね・・

店員さんには紐を縛ってないからだと指摘を頂き、それも納得はするのですが、
やはり、大きいのは気持ち悪いし不安感が募る。

で、37を履くと、全体に余裕ができる。紐で縛れば確かに固定感は感じる。
足先は指一本強の余裕。うーん、大きい靴を履いている、という実感がありあり。
だがしかし、パテントさんにもアドバイス頂いた通り、
ノーズが長い方がバラスが良いというか、カッコイイ感じがする。

うーん。
激悩んでいたら、店員さんがどっちでもいいですよ、と。え?そうなの?

 ・スニーカーのサイズ選びは好みで 人それぞれ

もちろん最低限の基準はあるけれど、ぴったり目がいいのか、余裕がある方がいいのか、
それはお客様の好みで、見させて頂いた感じ、どちらでも問題ないと思います。
好みです、履いた時の、って。

3回目の試着でどっちでもいいと言われた瞬間、
ぴったり目の方がいいなと思ったので、結局36サイズを買いました。
(最初間違えて35って書いてましたごめんなさい!)
分厚いソックスを履いたらちょっとキツイと思うんですが、
来年になったら馴染んでそうだし、何より、この靴に分厚いソックスは似合わない!

フットカーバー的なものか、くるぶしが見える短い靴下が合うと思うので、
そういう意味でも、小さ目サイズでいいかなと。
ということで、3回の試着の上、お買い上げ!
2回試着したマルイで買ったので、ABCマートの方、すみませんでした・・・・

買った直後に言うのもアレですが、次はオニツカの赤が欲しいわ(笑)

CALIFORNIA 78


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました