PLSTのコーディガンを買いました!色、素材、丈、値段、全てOK!

2018年春服第一弾を買いました櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

今季はなんかイケる気がしてるんですってば←ひとりで盛り上がっている

ちなみに、イケるというのは、買える、という意味です。

サンドベージュのような、彩度の低いベージュ、ハリのあるニット生地、長過ぎない丈(膝出る丈)、そして11,000円という値段!

それなのに、試着した翌日にもう一度試着して購入するという・・・一回で買えなくてすみません。

greige_codigan_plst_1.jpg

Spick and Spanで超ロングカーディガン↓を試着したのですが、もう、完全に「ドラキュラに変装ですか?」という感じの「マント」に。

わりと寸胴な感じです。

greige_codigan_plst_3.jpg

袖は長くて捲るのが必須かな。Mのみのワンサイズです。

greige_codigan_plst_4.jpg

ポリエステルと綿が半々くらいの、さらっとした質感。

greige_codigan_plst_6.jpg

丈夫そうです。

ちょっと残念なのは、内側の縫い目の処理がちょっと雑だなと、一瞬思ったことくらい・・・難クセレベルですが、わりと裏見えるデザインなので少し気になりました。

greige_codigan_plst_7.jpg

グレージュを自分の色に掲げてから、色を見る目を養う毎日・・・なかなか養えません。

greige_codigan_plst_2.jpg

「今年買った」じゃなかった、今季、だった・・。

今回のベージュは「ライトベージュ」。

一緒に着たらちょっとチグハグだけど、一緒に着る事はないので・・・でも、色みはしっかり揃えていかねばー!既製品なので限界はあるが。

ちなみに、櫻田のクローゼットのグレージュコーナー。

左の白まるの3点は、彩度が低くて、最近購入している「こういう色がいい!」という色。
右の白まるの3点は、グレーより、ベージュで、色みが強く、減らしていきたい色。

greige_codigan_plst_5.jpg

常に、左側の白い丸と仲間になるような色で揃えて行きたいと思います。

PLSTは直販しかない?↓と思ったら、

マガシークでも出てるのね↓

PLSTのオフィシャルサイトで購入する場合も、マガシークはオリジナル写真だから、布の質感や着用感など、こちらも見ておくと参考になります。

ちなみに、白も着てみましたが「医者のコスプレですか?」感が出てしまい(しっかりとしたハリがある、真っ白、櫻田にはちょーっと大き目サイズ)、諦めましたが・・・ベージュの活躍次第では、色違いで購入も考えています。

ミドルグレー、ホワイト、ブラック、ライトベージュの4色、¥11,880(税込)です。

Purchased
スポンサーリンク
スポンサーリンク
アラフォーですが今さら美人になれますか