今日の櫻田

ある日の装い〜今日もダウン〜

記事には広告が含まれています

まずダウンから選んでしまう櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

寒い、毎日寒い・・・札幌の友人が今週末遊びに来てくれるのですが、雪が心配で天気予報を見ていたら・・・雪で空港閉鎖とかにならなそうだけど・・・週末の最高気温マイナス3度って何ですかそれーーー!

なんじゃこりゃ、札幌

一方、東京

これくらいで寒い寒い言ってる自分が申し訳なくなって来ました、ごめんなさい。

舌の根も乾かぬうちに、寒過ぎてこの日もダウン。

皆さま見たことないですよね、このスカート。

ニットのロングスカートなんです、多分、5年以上前に買って、一回履いたか履いてないかの・・・で、死蔵されてました。

なぜって、合わせるコートがなかったんです、靴も。

この微妙なリラックスウエアに合う感じのコートが。

なんかこう、せめて、今持ってるアイテムに合わせられるかどうかくらい、考えてから購入しなさいよ昔の自分!

外はめちゃくちゃ寒いけど、室内はめちゃくちゃあったかいので、中が薄着でもとってもあったかいダウンってほんといいのね、43歳初めて実感中。

ちなみに、スカートの下は、分厚いモモヒキと、厚めのペチコート、靴下で、バッチリです。

後ろ姿。ダウンはやっぱりモコモコしますが、ボトムスがすっきりなのでよし。

このショートダウン、ご近所ウエアにしようかとも思っていたけど、ほんと買ってよかった♪

「このアイテムを一つ入れたことで、ワードローブが活性化した/コーディネートのバリエーションが広がった」

みたいなお買い物をしていくぞ!

そのためには、固い頭を柔らかくしないと・・・

ショートダウン:Uniqlo 2018年
ネイビーセーター:ZARA 2018年
ニットマキシスカート:??かなり前
スニーカー:adidas 2017年
バッグ:アンテプリマ 2014年


アンテプリマの記事探していて、ふと見かけた2015年のコーディネートなんですが、悪くない。おかしなポーズは「モモンガ」なトップスのドレープを見せたかったのだと思うけれど。

20150624.jpg
白・クリア過ぎない淡めの色、ベージュ・グレージュいいな、やっぱり。

で、アンテプリマは楽天マラソンでがっつりポイントゲットして買ったらしい。

【2014.02.01】楽天お買い物マラソンでアンテプリマお得に買います!

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました