3/17 今週の櫻田こずえを更新しました

ユニクロのシームレスダウンパーカーを買った

スポンサーリンク

寒い、寒い、寒すぎる・・・けど、近所にお散歩行きたい時に適切な上着がない問題があって、ダウンが苦手だったけど今年は買うかな・・・と思ってひとまずユニクロに行ったら、いい感じのがあったので3回通って←やっぱり 購入しました櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

UNIQLO:シームレスダウンパーカー カラー:30 NATURAL Sサイズ

 

UNIQLO:ウルトラライトダウンボリュームジャケット

のオフホワイトが、丈がより短くでおしゃれな感じがしたのだけれど、素材感がツヤツヤスポーティーが好みではなく、シームレスダウンのしっとりとしたつや消しの素材感が良いなと思って。

 

ただ、シームレス=塗ってない=貼り合わせている、のが、クリーニングのネックになっているそう。

ドライクリーニングができないようですが、水洗いのウェットクリーニングなら可能だそう。

UNIQLO:シームレスダウンのクリーニングについて

と商品説明に書いてあるので、自分で洗おうかなと思いますが、自分で洗うとシワシワになった後のアイロンがけが難しくて・・・アイロンNGだし、どうなるかなぁ。

>この商品の生地は樹脂加工品です。
>新品のまま収納していても、時間の経過と共に、空気中の湿度や紫外線、熱や汚れ等により、約3年で劣化(剥離・べたつき)します。

さらに、3年で劣化しますとな!

でも、白いダウンだから3年くらいが限界だと思うので、ちょうどいいかなと購入しました。

こういう細かなところも丁寧で、全体的につくりがいいな〜と感じました。

軽い着心地だけれど窮屈ではなく。

あ、でも、ダウンは真剣に試着、比較したことがないので、なんとなく、ですが。

裾は内側から絞れるようになっています。

金具も同色のしっとりつや消しで、いい感じです。

手前は真っ白なデニム。

ダウンの色味は「ナチュラル」なので、かなりベージュです。

フードを上げると・・・宇宙服みたいでした(笑)

このフードの手前部分が顔にかかるので、ファンデーションで汚れるな・・・ということが予想されます。

ダウンは相当モコモコしてるので、着膨れ必須だな・・・バランス考えて着たいと思います!

↓2013年、ダウンを着た櫻田・・・・・多くは語るまい。

Purchased
スポンサーリンク
スポンサーリンク
アラフォーですが今さら美人になれますか