今週の櫻田9/22更新

年賀状2019年投函完了!

スポンサーリンク

3連休はバッハ君と家の掃除&断捨離をせっせとしておりました櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

で、本棚から出て来たのが・・・この二冊・・・

bimoji20161.jpg

2016年は筆文字の美しい人になる!

と宣言してみたものの、2017年年末時点で半分くらいしかやっておらず、2018年は開いてすらおりません。

もう、できないことを宣言するのはやめます、はい。

2年以上やっていないものを「いつかやるかも・・・」と、持っていてもしょうがない、2年着ていない服と一緒、2年読んでいない積読と一緒・・・ということで、すっきり断捨離しました。

スッキリ!

筆文字やりたい!と思う日が来たら、また取り組みたいと思います。

そして、2019年の年賀状。

一枚一枚、相手の顔を思い浮かべてメッセージを書きました。

#目上の方には特に、四文字の「謹賀新年」など書くのが正式だそうです!

最後の「す」がなみなみになってたり、最初の「あ→け」が、うなぎの頭みたいになってたり、「で」はもう少しのびのび書きたかったなとかいろいろありますが、ひとまず完成!

クリスマス前に投函できて、ホッとしました。

ピンクと黄色の図案を選んだのは、明るい色、華やかな色を取り入れて行くことが、2019年の課題、って自分で思ってるからかも?

パッと見「華」がある人を目指したい・・・と、鼻の毛穴ブログなど書いているので「はな」の変換第一候補が「鼻」になるのが切ない、クリスマスですが特に予定のない櫻田こずえでした。

皆さま楽しいクリスマスを〜♪

タイトルとURLをコピーしました