今日の櫻田

年賀状2018年投函完了★で、美文字練習はどうした?

記事には広告が含まれています

今年も年賀状をギリギリ(27日昼)投函し終えて安堵している櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

いつもギリギリなのに元旦に届けて下さってありがとうございますすみません。

もしかしたら数名、お手元に年賀状が届く前にこれを目にしてしまうリア友の方がいらっしゃるかもと思いつつ・・・

■ 今年はカワイイ年賀状にしてみた

今年はパソコン印刷を控えめに、絵柄も自分で描いてみました。

小川翔月さんのブログ梅の花を綿棒で♪ 簡単手書き和風年賀状

を、さらに簡単&お手軽にしまして。

nengajo2018_1_20171228105920469.jpg

【去年の筆ペン】筆ペンは「ぺんてる・すき穂・XFL2V」がオススメです

小川さんは「顔料」を、水を付けた綿棒でとって描かれているので、素敵な雰囲気が出ている。

んですが、櫻田はスタンプ用のインクで誤摩化したので、ほんと簡単でしたが、雰囲気が出にくく、幼稚になりました!

でも、可愛らしくできたのでよしとします。

■ それはいいんだけどさ、美文字の練習はどうしたの?

うーん、賀詞の部分は自分ではうまくいったと思うけど、その後の字、上手に見せようとしてるけど、かえってあちゃちゃ・・・感が出てます。

全体的に曲がってる・・・orz….


#目上の方には四文字が礼儀だそうですっ

ということで、はい、すみません、全く練習していません。

2015年に一冊終えたのですが、それ以降は・・・

2016年は筆文字の美しい人になる!

これを「2年かけて2冊終えられたらいいと思っており」と言っていたけど、2017年年末、半分も終っていません。

bimoji20161.jpg

2017年の反省でした・・・。

習い事とか学び事とかやり過ぎ感はあるのですが、やっぱり字は上手になりたいなという気持があるので、一回でもリアルレッスンに行ってみようかと思う今日この頃です。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました