今日の櫻田

筆ペンは「ぺんてる・すき穂・XFL2V」がオススメです

記事には広告が含まれています

筆ペン修行は挫折ばかりだった、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

2012.11.19 (Mon)文字の美しい人になりたい

で、筆ペンの修行を高らかに宣言してみたものの、ほとんどやらずに失敗。
2016年、リベンジ真っ最中です。

2016.01.21 (Thu)2016年は筆文字の美しい人になる!

少しずつ進めつつ、気付いたことは、

・自分に合った筆ペンは、本当に書きやすい。
・筆を垂直に持てるようになったら、本当にキレイに書ける。

今まで、自分の好みに合った筆ペンに出会っていなかったからかも←モノのせい
と思う位、とても気持ちよく筆文字書いてます。
ちょっとだけ高いの使ったりしてたんですが・・・。

櫻田が現在練習用に使っているのはこの筆ペンです。
「ぺんてる・すき穂・XFL2V」

fudepen1.jpg

そう、安いんです!素晴らしい!
美しい筆先です。
今の所割れたりしません。

fudepen2.jpg

非常にしなやかな弾力があるので、
太い線を書く(少し押し付ける)時に、反発する力と押す力が上手く均衡して、
一定の太さでかけるんですよ。

本物の柔らかい小筆だと、空中で維持するのが大変だと、素人は思うのです。
そして、過去柔らかい筆ペンを使っていたので。

弾力があって安定するから、筆のポイントである「真っすぐ垂直に持つ」をしても、
筆がきちんと安定するし、ゆえに、太さを自由にコントロールできて、
画数の多い字も、潰れたりせずに、細い所は細くかけるようになって来ました。

fudepen4.jpg

↓光が当たってムラに見えますが、ホントは真っ黒なんですが、
このようなハネがキレイに出るんです。

fudepen3.jpg

かすれてきたな、と思えば、胴体を押すとインクが補充されます。
そして、カートリッジももちろんあるので、安心です。

これと合わせて、1,200円弱で始められます♪
ちなみに、まだ4日目ですが、この調子で行けば今年中に終りそうです。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました