今日の櫻田

ここ最近の食卓

記事には広告が含まれています

最近飲み過ぎたり食べ過ぎたりでウエストがキツイ、櫻田こずえです。。
お誕生日前後はイベントが多く、しょうがないっ!←言い訳

外食で食べる量をセーブできる人っていらっしゃるんでしょうか?
もう、ここぞとばかりに食べてしまう。。。

ホテルのバイキング形式の朝ごはんで、食べ過ぎずに、おかわりせずにいられたら、
たぶん、それが櫻田が大人になった証拠だと・・・毎年思っています。

追記:2017年3月現在はこちら櫻田こずえの食卓で食べ物関連はアップデートしています。
それにしても、魚の向きとか、ご飯の位置とか、突っ込みどころ満載の記事ですみません。

■ 5月11日 土曜日

ぶりの照り焼き定食

■ 5月12日 日曜日


いつもの週末朝ごはん


豚キムチ・小松菜炒め・五目豆
豚キムチは簡単で間違いなく美味しいからいいですよね。

日曜日はほぼ必ず保存の効く野菜の煮物を大量に作ります。
そうすると、平日の夕飯の準備がラクになります。

■ 5月13日 月曜日

ビュートリアム@ペニンシュラに会社の帰りに行ったので、
確かドトールでミラノサンドだったような。。

■ 5月14日 火曜日


会社の副社長にうなぎをごちそうになる♪


しかし、夕ご飯で「イワシのかば焼き」をなぜか作ってしまう。
めちゃめちゃランチとかぶってるじゃん、味がw

■ 5月15日 水曜日


バッハ君不在でいつものミネストローネ定食
バーニーズでお買いもの(見るだけ)した後、家でささっとチンして済ませました。

■ 5月16日 木曜日

いざ小田原!
誕生日ステイのために、木曜日夜から新幹線で移動。
大丸の地下で沢山買い込んで車内で食べまくりました(笑)

■ 5月17日 金曜日


朝ごはんはバイキング形式。
これはあくまで一回戦。二回戦、三回戦と、食べ過ぎてしまうのよね~♪

■ 5月18日 土曜日


再び、これはあくまで一回戦・・・前日に同じ。

夜は小田原から東京に戻ってレカンでフランス料理のフルコース♪
毎年連れて行ってくれるバッハ君に感謝!

銀座レカン
レカングループ

人生で最も美味しいステーキを頂きました。
ステーキあまり好んで食べないけど、これは本当に美味しかった!!!

■ 5月19日 日曜日


前日のフルコースが胃にもたれて、朝は抜いてブランチ。


麻婆豆腐定食
コールスローが美味しかった★

■ 5月20日 月曜日


鮭のやさい甘酢あんかけ
これは超おすすめレシピです

みんな大好き鮭の野菜どっさりあんかけ♡
http://cookpad.com/recipe/405400

■ 5月21日 火曜日


バッハ君リクエストで、カレー味の唐揚げ。
作ったことなかったけど、すっごいジャンキーな味でしたw

■ 5月22日 水曜日

バッハ君と共通のお友達で飲み会。
なぜかワインを飲みだす輩がおり、ついつい手を出してしまって・・
タクシーで帰宅、服を着たまま寝る、といういつものパターンに。

■ 5月23日 木曜日

激しく二日酔い。


二人とも夜になっても胃が回復せず、とろろそばに。
ほうれん草のごま和えと茄子の香味あえ←超おすすめ 簡単で褒められるレシピ

さっぱり!ナスの香味あえ
http://cookpad.com/recipe/601768

■ 5月24日 金曜日


あじのひらき定食
さっぱりし過ぎなので、長いもを醤油とみりん+チーズで。
きゅうりとわかめの酸っぱくない酢の物も、おすすめです!

酢の物苦手な男性でも、甘めで気に入ってくれると思いますよ☆
使いきれない塩蔵わかめの消費にも!

酸っぱくない♪ワカメときゅうりの酢の物☆
http://cookpad.com/recipe/1400812

最後に、給料日のバッハ君がケーキを買ってきてくれました♪
今週は誕生日ウィークで、ケーキ食べ過ぎです。。☆

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました