今日の櫻田

MIDORIミドリの「紙シリーズ」が美し過ぎてつい買ってしまう

記事には広告が含まれています

わりと手紙は書く方なんじゃないかと思う、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

何か想いを伝える的な手紙ではなく、ちょっとした挨拶やお礼に、ハガキを書くことが多いです。

いやもう、書くか書かないかは置いといて、小さい頃から文房具好き、伊東屋大好きで、特にレターセットやカードは大好物。

使わなくても、眺めているだけでも幸せ♪

そんな櫻田が数年前から集めているのが、MIDORIミドリの「紙シリーズ」です。

letter_midori.jpg

#ポチ袋と小さなメッセージカード(左の桜のペア)が意外と活躍。ポチ袋にもなるので、会費の支払い等お金のやりとりにもいいです。ハガキ、一筆箋も使いますが、レターセットはなかなか減らないですね・・・観賞用になってます。

和モダンなデザインが大好きなのですが、特にこのシリーズのデザインは、構図がもの凄く大胆で、色使いもビビットなのに、佇まいが美しく、静謐で、上品さがある。

櫻田が理想とする女性のイメージにぴったりなのです。

最新作の椿と木蓮は特に美しい!どちらもハガキを買いました。

オフィシャルサイト:「紙」シリーズ 冬2016

そんなMIDORIさん、この紙シリーズのイベントをされるそうです。

「紙シリーズ」十周年イベント~季ごと~

表参道で1月8日〜3日間。間違いなく行きます。散財しそうだ・・・。

ヴァンテーヌは時折美しい手紙の書き方特集をしていて、切り抜きが今でものこっており、今もそれを参考にしています。

「手紙美人」とな!

letter_midori4.jpg

「一筆申し上げます」という書き出しはヴァンテーヌに教えてもらいました。

あぁ、ヴァンテーヌ!

ヴァンテーヌ記事一覧

・・・ちなみに字の練習はここ数ヶ月サボってます・・・。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました