今日の櫻田

MAVALAマヴァラの血豆色#240 JASPER ジャスパーが気に入った!

記事には広告が含まれています

親戚行事のあるお正月なのでマニキュアは大人しいので、ペディキュアはグッと来るものを!と新しく購入した櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

というのも、ペディキュアとして気に入っていたMAVALAのボルドーが、刷毛が届きにくくなるくらい少なくなってしまったので。

マニキュアをほぼ使い切るなんて、人生初だわ。

で、MAVALAマヴァラの#240ジャスパーという色を購入しました。

mavala_240jasper69bordeaux1.jpg

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マヴァラ MAVALA ネイルカラー #240 ジャスパー 5ml [912403]
価格:756円(税込、送料別) (2016/12/22時点)

■ MAVALA(マヴァラ)をリピートした理由

・ボルドーの発色が良かった
・刷毛が比較的塗りやすかった
・小さいのであまり消費しないペディキュアでも無駄がなさそうな5ml
・価格が安い!700円ですから!

そう、ネイルってそんなに沢山の量はいらないんですよね。

すぐ固くなっちゃうし、薄め液を混ぜ過ぎると、乾きにくくなったりイマイチな塗り心地になるし。

特に、塗り替え頻度の低いペディキュアに使う場合、MAVALAのこの小さなサイズはピッタリなのです。

 nail20160324red

それに、心配した塗りやすさについても、フタが小さくても全く問題なしでした。液も塗りやすいです。

ボルドーは、ボルドーって言うより結構「赤」な発色をするので、血豆色と噂のジャスパーを購入しました。

mavala_240jasper69bordeaux2.jpg

■ マヴァラの#240ジャスパーは好みの血豆色♪

塗ってみて大正解!ちょっとこれはコントラスト効き過ぎてより黒く映ってます。

nail201612211.jpg

ちなみに、ボルドーはこんな色に仕上がります。濃いめの赤です。

nail201610231.jpg

再びジャスパー。
一度塗りでも十分色が出ますが、2度塗りしてさらに深い色に。セシェ ヴィートのトップコートで、キラキラな仕上がりです。

nail201612212.jpg

このトップコートがあれば、塗ってすぐに、本当にすぐに固まってくれるので、塗った後の時間のロスが少ないのが大好き。分厚く塗っても大丈夫。ぷっくりとジェルネイルのよう。

さらに、キラキラと輝くような仕上がりなので、手放せません。

ネイルを厚めに塗って、毎晩オイルを塗ってお手入れをしていたら、小指の爪が2つに割れないようになりました。

結構惨めな感じの爪だったので、地味に嬉しいです。

ま、素足など、バッハ君にすら見せない冬ですが、お風呂に入った時、深いボルドーな爪をニヤニヤと眺めて自己満足しております。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました