今日の櫻田

女性の美は末端に宿る:経過報告

記事には広告が含まれています

毎日爪のお手入れに励んでいる櫻田こずえです、皆さまごきんげんよう!
お手入れと言っても、そんなに手の込んだ事をしている訳ではありませんが。
まだ納得の行く爪になっていませんが、途中経過報告をば。

自分の爪を見つめてため息をついた3週間前・・

2014.01.02 女性の美は末端に宿る
ネイル記事

nailbijin.jpg

宣言したものの、どうしたものかと悩んで(放っておいて)1週間が経過(笑)

とりあえずガサガサしてるから保湿だよなと、何をつけるか悩みましたが、
何をつけるかはそれ程重要じゃないように思います。
オーガニックがどうとか、ナッツ系の油がいいとか、ブレンドがどうとか。

何より一番重要なのは「頻度」それに尽きると思います。
何を塗ったら良いのか考えている暇があったら、
サッサとそこにあるオイルでも、ハンドクリームでも塗れ、という事です。

ということで、櫻田は1日3回、手先指先に油分の補給をすることにしました。

・お料理前にワセリン

櫻田は素手でお料理をすると病院行きになるので、
綿手袋+ぴったりゴム手袋でお料理します。
朝ご飯でも、ちょっとしたことで、必ず、です。

でも、これってチャンス!
毎回手袋をはめる前に、ワセリンを塗ってみることにしました。
ワセリンもキッチンにスタンバってみます。

nailbeauty1.jpg

たまにホホバオイルも塗ったりします。

・仕事前に爪用オイルを塗る

nailbeauty2.jpg

仕事を始める直前に、筆タイプの爪用トリートメントを、
ほんの少しだけ塗っておきます。
ジェル状なので、上手く塗れば指の腹にはつかず、キーボードにもつきません。
よっしゃ仕事するぞ!的な気合いも入れつつ。

お局様がいるような職場だとちょっと難しいかもしれないですねぇ。

・寝る前にも油分を塗り込む

寝る直前には、大阪の毛穴美人パーティーでconnさんに頂いたこちらを♪
nailbeauty3.jpg
#ありがとうございますっ☆

香りも素敵なので、寝る前にぴったりなのです。

また、マウスピースを洗面所にはめに行くついでに、
ホホバオイルをちょっとだけ塗ったりもします。

こう、生活の流れの中に組み込むと、習慣化ってしやすいですよね。
そして、習慣が美人を作る!

■ 甘皮を処理する

また、甘皮やゴツくなった角質が白く目立つのも、
しなやかな爪先に雑音を与える張本人。
オイルを塗った時軽くプッシュしたり、

nailbeauty4.jpg

シリコンなのでソフトで気持ちよい。
湯船につかりながらやるといい感じです。

週に一回は目立つ所だけカットしたりします。

nailbeauty5.jpg

これで、しなやかな指先美人の出来上がりです。
習慣が出来て来たら、マニキュアでなく、磨いてツヤ出し、をしてみたいと思います。

nailbeauty6.jpg
かなり保湿効果は上がって来ていますが、まだガサガサが・・・
爪を割ってしまったりして、形を美しく整えるのもまだ道半ばです。

2月には美しい指先でレポしますね♪

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました