人気のノンオイルセラミド美容液など10%オフ9/25まで

手の指もセルフネイルしました★NAIL HOLIC BE302

スポンサーリンク

ジェルネイルが瞑想合宿中に盛大に剥がれて、爪をだいぶ持って行かれてしまって以来、ネイルをお休みしていた櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

なんかさみしいな・・・と思っていたのですが、ジェルじゃなくて、自分でセルフネイルしたらどうかしらと思って、久々に手指にマニキュア塗りました。

塗り直しする時の爪の痛みも気になりますが、ジェルよりマシかな・・・それに、チェロのために爪も短く維持できるし、節約にもなるし、一石三鳥くらいだなと。

あまり目立つ色だと、欠けた時にも目立つな・・・と思って、おとなしい色にしてみました。

いやー、しかし、「老眼にセルフネイルはキツイ」です・・・。

右手を塗る時とか、塗りにくい上に細かいところ見えにくいから、もう、えいやっ!って適当塗ってる感じです。

手指は久々だったのもあり、とにかく左手で右手を塗るのが難しかった・・・。

えぇ、ペディキュアでKATEを調達した時に、ついでに買いました。

ペディキュアは赤一択だけど★急遽調達したKATE RD-5がいい感じだった件

ズラーーーーーーッと並んでいたNAIL HOLIC(コーセーさんなんですね・・・てっきり韓国コスメかと思ってました)の中から、大人しそうな色を。

NAIL HOLICオフィシャルサイト

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

《コーセー》 NAIL HOLIC ネイルホリック BE302 5ml (ネイルカラー)
価格:245円(税込、送料別) (2019/8/30時点)

楽天で購入

 

 

セルフネイルは時間もかかってイヤだなと思っていたけれど、ジェルネイルしてもらうために、予約して、行って、待って・・・って時間もわりとかかっているし、それほどでもないかもしれない。

何より、塗り直しの度に長さをカットできるので、チェロの練習にもいいし。←練習をサボる言い訳がなくなってしまう・・・

たっぷり目に2度塗りして、上からセシェのVIVEをたっぷりと塗りました。

 

繰り返しになりますが、セシェにはトップコートが2種類(多分それ以上あると思うけど・・)ありますが、オリジナル、古い方「Vite」が好きです。

ニュー:Seche Vive(ヴァイヴ)弱ぽってり(縮まなくなったそうです)
オリジナル:Seche Vite(ヴィート)ぽってり

塗った直後は、ぽってり具合以外、それほど変わりないのですが、数日すると新しいViveはツヤが落ちてくる気がします。

セシェの良さの一つは、適当に塗ったマニキュアの表面の凹凸を、ぼってりとしたコートがなかったことにしてくれること、だと思うんですけど、それもちょっと落ちる記がします・・・Viveはぽってり度が低いので、流れちゃうから、あまりぽってり塗れないので。

ということで、すぐ固くなるという欠点はありますが、こちら、オリジナルのViteを櫻田はオススメします!

タイトルとURLをコピーしました