今日の櫻田

イベント前にネイルをツヤツヤに★久しぶりのジェルネイルは「パラジェル」で

久しぶりにジェルネイルしました櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

 

軽井沢旅行の前に、こっそりと。

 

 

ごくごく控えめな、ピンクベージュです。

 

イベントがあるとネイルをしたくなる

 

コロナ辺りから全くご無沙汰になっていましたが、5月のイベントラッシュの前に再開したい気分になり。

 

最後にネイルをしたのは、去年2021年のお誕生日ステイの時の、セルフマニキュア。

 

 

ちょっと気合入れたホテルに泊まる時、ディナーをする時、

その場にふさわしい自分でありたい、

美しく整った女性でありたい、

そういう想いが強くなって、ネイルしたいな~ってなる。

 

他人軸的な見栄だったり、

自分軸の弱さ、自尊心の低さから来る部分もある。

 

うん、分かる、分かるよ(笑)

でも、そんな自分も否定せず、はい、一緒にツヤッツヤにしてしまおう♪

 

 

スポンサーリンク

 

色みで悩む

 

こうして見ると、色、地味過ぎたかなぁ~。

 

いつかの、こんなボルドー色で、ワイングラス持ちたかったと、塗ってから思いました(笑)

 


*2020年1月

 

次はこんな色にしようかな。

 

いやでも、櫻田のワードローブのカラーには、お似合いの色かなと思います。

 

 

落ち着いた色味で主張し過ぎず、馴染みます。

 

ピーチっぽい感じの黄みがかったピンクのバッグとは、ちょっと色味は違うけれど、こちらも馴染みます。

 

 

ボルドーとかブラウンっぽいネイルが好きなのだけれど、コーディネートの一部として考えると、馴染み色、次回はもう少しイエベ寄りの馴染みピンクにしようかなぁ。

 

こういう色↓


*2017年8月

 

と、また頭で考え過ぎてしまうのですが、気持ちも、分析も、どちらもバランス良く!

 

パラジェルにしてみた!

 

ちなみに今回、自爪を削らない、パラジェルにしました。

 

普通のジェルネイル:
爪の表面を削って凸凹にし、そこにジェルを密着させる。

パラジェル:
爪を削らず、特殊な下地を塗って、その上からジェルを塗る。

 

3週間に1度のジェルネイルを1年続けたら、爪が薄くなってしまって、ネイルオフの時に悲鳴を上げるくらい痛かったことがあって。

【2018.01.07】ようやく爪が回復してきたけど★ジェルネイルは止めるよ2018 

爪の負担を考えると、ちょっとお値段は上がっても、パラジェルにしてみようかなと。

持ちが悪いとか、なんかいろいろあるみたいだけれど、それも含めて、自分の爪で試してみようと思います。

 

今のところとっても快適♪

次の塗り替えの時にまたご報告しますね。

 

いやー爪がツヤツヤで色が乗ってると、何をしてても、イチイチ幸せです♪

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました