今日の櫻田

そして再びセルフネイル

記事には広告が含まれています

日曜日はセルフネイルの日になった、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
前回より少しだけ上手に塗れるようになりました。2度塗りです。
10回くらい塗ったら、上達するかな〜。

nail201602081.jpg

nail201602082.jpg

利き手で塗れない右手(2枚目)も、それなりに。
また、前回の反省を活かし、「乾き切る前」にはみ出た部分を落とすようにしました。

2016.01.27 (Wed)ネイルを習慣にするぞ計画
nail201501262.jpg
#人差し指の根元がガタガタ!

何事も練習あるのみですね。
毎回同じネイルですが、しばらくはこのネイルだけでいいとさえ思っています。
それくらい気に入っています♪

これ↓は一度塗りなのですが、透明感があってそれも良かったなぁ。
次回は一度塗りをもう一度やってみようかなと思います。
ムラが隠せずに難しいのですが。
nailsho2.jpg

さて、先週はネイルをしないで素爪で過ごしました。
月に一週間くらい、バッファリングしたピカピカな爪で過ごすのもいいし、
バッファリングと甘皮処理を定期的にプロにしてもらえば、
セルフネイルもすごく楽にできますし。

1ヶ月振りのバッファリング前
nailbmae.jpg

バッファリング後はやっぱりツヤピカ☆
nailbato.jpg

ただ、1ヶ月置いたので、大丈夫かなと思っていたのですが、
爪が薄くなったような感覚が・・・次回は相談してみたいと思います。

また、普通のマニキュアも2,000円弱で塗ってくれるそうなので、
1ヶ月後は、甘皮処理とマニキュアでお願いしようかなと思ったりもしています。

家の中をバタバタと走らない月間なんですが、朝や出掛ける前はパタパタしがちな、
櫻田こずえでした!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました