今日の櫻田

ネイルメンテナンス&OPIのキューティクルオイルトゥゴー

記事には広告が含まれています

毎週木曜日にマニキュアのハゲが気になり始める、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

櫻田のネイルスケジュールはこんな感じです。

土曜日:ネイルオフ&ケア
日曜日:ネイルを塗る
月曜日:〜ルンルン〜
火曜日:トップコート重ね塗り
水曜日:〜まだ大丈夫〜
木曜日:メンテナンス
金曜日:レッスンがある日は削る

1週間美しいまま持たせるのは難しいですね。
どうしても、人差し指の先が少し剥げて来たり、
何かに引っ掛けてしまったり。

で、先がハゲちゃったときの応急処置と言えば、
ラメを先に塗ることですが、あまり好みではないなと思って、
木曜日にメンテナンスをせずに削ってトップコートを塗ったり、
金曜日に落としちゃったりしていました。

nail201601214.jpg

なんですが、とうとう自分好みのラメの塗り方を発見しました。

ほんっとに極細く縁取ると、割と好みということが分かりました。
nail201602251.jpg

以前同じやり方をした時は、ラインが太かったのです。
極細で描けば、割とイケる!

nail201602252.jpg
だが、すべてを極細に塗るのが難しいし、
爪がすごく短いので、肌に描いちゃうのが難点。
マスキングしてやろうかな・・・。

↓以前描いたのは、ラメのラインが太かったのです。
nail201601212.jpg  

さらに、OPIのキューティクルオイルトゥゴーを買いました。
アボカドオイル、サンフラワーオイル、グレープシードオイル、セサミシードオイル、ククイナッツオイル・・・
等が入っていて、少量でも潤い塗りやすいと聞いて。

OPIのベースコートと合わせて、amazonで買っていたのですが、

opiamazon.jpg

なんと、封を開けたらベースコートしか入っていなかった(笑)
個人輸入はかなりしていますが、入ってなかった、というのは初めて。
今までがラッキーだったのかもしれません。

連絡したらすぐに送るとのことで一安心したのですが、
1週間して届いたパッケージがひどかった(笑)
潰れまくり。

opiamazon2.jpg

パケが崩壊してました。
さらに、納品書がなぜかキレイにまっぷたつに切れていたり。

商品に問題は全くなかったのでいいんですが、
個人輸入の洗礼を受けた感がありました。

ネイルブームは定着してくれそうです♪

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました