今日の櫻田

新ブログ「美人の食卓」始めました

記事には広告が含まれています

最近今日の食卓をさぼりまくっていた櫻田こずえです、皆さまごきげんよう。
そうと見せかけて、実は新しいサイトを作ってそこにアップしておりました。
題して「美人の食卓」です。

美人の食卓
https://taberu.sakuradakozue.com/

ついでに、sakuradakozue.comという独自ドメインも取得いたしまして、
あまりにも増えたブログをまとめた、ポータルサイト(玄関口)を作っております。
また、ゆくゆくはスマフォで簡単に櫻田の全ブログの更新が見られるアプリも、
作れたらなーと思っています。

ということで、美人を目指す毛穴ブロガー櫻田こずえのサイト設立会見をどうぞ!

-----

私櫻田こずえ、好きな食べ物は、メンチカツとバウムクーヘンという、
B級グルメと甘いものが大好きな、美人には程遠い東京のアラフォーOLです。
現在旦那様と二人暮らしで3食自炊しており、自炊歴の長い料理好きです。

■ 美人を構成する要素を底上げしたい

ま、櫻田は美人になりたくてもがいてるんですけど、
美人って、どんなな要素で構成されていると思いますか?
目鼻立ちが美しい、そりゃぁそれだけで美人です。
綾瀬はるかはどんなことしてたって、髪がボサボサだって美人です。

着るもの、メイク、立ち居振る舞い、肌、雰囲気、髪、オーラ・・・
美人でない私だって、それらの構成要素を底上げすれば、
美人に近づくことができる、という信念に基づいて、
ブログ「アラフォーですがいまさら美人になれますか?」を執筆しております。

そんな美人構成要素の中でも「食」が貢献するものは多い・・ということで、
上記ブログで書いていた食に関する記事を、新しいブログとして独立させました。

★ 空間が人を作る

美しい空間に身を置けば、実際美人に見えるという意味でも、
いつもより着るものやヘアメイクを頑張るという意味でも、
気持ちも引き締まって立ち居振る舞いが美しくなるという意味でも、
美人になれるはずっ。

イケメン店員がいてアガルとか、気になるお手洗い事情とか、
そんなレポもお届けして参ります♪
(ま、間接照明なら、大抵美人に見えるんですけど)

★ 美人は食べたものでできている

肌もボディーも髪も爪も、食べたものが作っています。
だから、毎日のご飯はとっても大切!
栄養や添加物についても勉強しながら、美人を創る自炊生活を目指します。

お料理が得意な人って素敵ですよね。
美人なだけじゃないのワタクシ!(いや、そもそも美人じゃないんだけど)的な。

また、自分で食生活をコントロールできている、
自分のボディをきちんとメンテナンスできているという自信は、
自己評価を上げて、精神的にも強く美しい、内側から輝く女性にします。

食生活を自己管理できる、カッコイイ美人を目指します!
(ま、貧乏は自炊しか選択肢がないんですけど)

★ 手土産・お取り寄せで美人をアゲる

美人は自分を、人を、ハッピーにさせるのが上手。

知っている人だけが楽しんでいる・・
そんな通常の流通に乗らない地方の逸品を、
お取り寄せする楽しみ、広げる楽しみ♪

大げさではないけど、ちょっとした時に贈って喜ばれる手土産は、
その人の印象を一気に美しくします。
300円でも、500円でも、1,000円でも、
相手に喜んでもらえるグッとくる贈り物で美人の株を上げる作戦です。

お取り寄せやちょっとした手土産で、毎日をハレの日に変え、
ハッピーの輪を広げましょう♪
(ま、食いしん坊で見栄張りなだけですが)

■ ブログで宣言すれば願いが叶う?

毛穴ブログや美人ブログで「さらす」ことの効果を思い知りました。
「見栄を張りたい」「いいとこ見せたい」という虚栄心が上手に働き、
悪い誘惑に打ち勝ち、モチベーションが上がり、自分が変ります。
また、間違った方向に暴走すれば、誰かが修正してくれます←コラ

気を抜くと食が乱れる櫻田こずえ、
栄養学も料理も習ったことのない櫻田こずえ、
本ブログで弱点克服・レベルアップを目指したいと思います。

あぁ、ブログって素晴らしい♪

■ 美人特派員も募集

一緒に美人レストラン・ホテル・カフェ等に行って下さる方を時折募集します☆
是非櫻田とグルメ美人オフしましょう♪
美人ではなく、美人になりたい方ならどなたでも~。

ということで、ますます暴走する櫻田こずえをどうぞよろしくお願いいたします。

2013年6月 櫻田こずえ

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました