今日の櫻田

ここ最近の食卓

記事には広告が含まれています

わーーっ!サボってしまった今週の食卓。
ざーっと振り返ってみます。
これがあると、暴飲暴食が防げるし、料理頑張ろうって思えるのですっ!

ありがとうございます★

追記:2017年3月現在はこちら櫻田こずえの食卓で食べ物関連はアップデートしています。
それにしても、魚の向きとか、ご飯の位置とか、突っ込みどころ満載の記事ですみません。

■ 4月28日 日曜日


いつもの朝ごはん


@ファミレスwith櫻田ママパパ


家飲み!
大トロ、なすとベーコンの串焼き、プチトマトとベーコンの串焼き、油揚げの味噌焼き、
ちくわきゅうり、じゃこおろし。
居酒屋こずちゃんです★

■ 4月29日 月曜日祝日


家飲みで朝はおなかがすかず、ブランチ。
ナポリタンを作りました。最後に入れる牛乳がポイントです。


生姜焼き定食。バッハ君の好物で、最高の味を求めて研究しています。
まだ70点位な気がします・・・ 絹さやの卵とじに春を感じます♪

■ 4月30日 火曜日

ランチに帝国ホテルでアフタヌーンティ♪


妊婦さんの友人と、ゆっくり過ごしました☆

帝国ホテルのアフタヌーンティーがやはりオススメな理由★と難クセ2つ (45)

うーん、たまらんっ!
帝国ホテルはおかわり自由のドリンクが大充実なのも嬉しいし、
サンドイッチ系も凝ってて美味しくてボリュームがあるし、
スコーンは最高だし、チョコレートも幸せ。

ケーキ類がちょっと少ないんだけれど、
あともう一つあったら入らないっ(笑)てくらいボリュームたっぷりです。


夜は崩れちゃったカラスカレイの煮つけ等で質素に。
昼のカロリーが半端ないので。。。
茄子の南蛮が美味しかった。

■ 5月1日 水曜日 お休み


朝はヨーグルトで済ませて、ブランチにひとりで表参道パンケーキ☆
パンケーキって幸せ~。

Sunday Jam
http://www.transit-web.com/shop/sundayjam/

夜ご飯は記憶がない・・・

■ 5月2日 木曜日

たぶんバッハ君は急きょ飲みになって、自分はドトールで済ませたような。。。
ひとりでもちゃんと食べなさいっ!

■ 5月3日 金曜日

二人で終日外出、記録なし。

■ 5月4日 土曜日


軽めの朝ごはん


夕ご飯はアジフライ定食

■ 5月5日 日曜日

朝ごはんはお散歩してパン屋さんで惣菜パンを買って、公園で食べました♪

夜ご飯はおうち焼肉!!!
フライパンなのはご愛嬌(笑)

高級肉でもおうち焼肉ならリーズナブル♪ 高級カルビはとろけるようでした☆
さらに、ご飯とわかめスープが後ろにスタンばってました。

■ 5月6日月曜日(お休み)


朝ごはんは前夜のお肉で胃がもたれていてパス。
お昼はカジキのソテーでがっつり食べました。

夜ご飯は・・バッハ君外出につき、よく覚えていません。。

■ 5月7日 火曜日


サンマの一夜干し定食。
おなかが向こう向いてます(笑)

■ 5月8日 水曜日

ジェルネイルに行っったり、お買いものしたりで忙しく、
表参道ヒルズ地下のコンビニでおにぎり買って、
その前にあるソファースペースで食べました(笑)

■ 5月9日 木曜日


ひとりご飯だけど、ちゃんと食べました!
明日の家飲みのために、肉豆腐を仕込んで。
おなじみひとりご飯用のラタトゥイユは冷凍してあるので、チンするだけです。

■ 5月10日 金曜日


またまた家飲み!
カツオのシーズンだよね、ということで、かつおのたたきを買ってきて、
ニンニクチップを作って、たを作って、オニオンスライスを敷いた上にどーっと♪

—–

お付き合い頂きましてありがとうございました!
食べたものをひたすらアップするブログでも作るかな・・・

追記:櫻田こずえの食卓ブログ

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました