今日の櫻田

ジェルネイルを3週間でセルフオフしました

記事には広告が含まれています

結局結婚式後、一度だけ通ったけれど、結局続かなかった・・・ネイル。
すっぴんに戻しちゃいました。

nailoff3.jpg
と言いながら、なかなかオフできないネイルが残っており・・・

慌てて少し取れ残っていたネイルを除去しました。
こんなダメダメな爪でいた自分にカツを入れねば・・・

■ 今回は3週間でダメになってしまった

なぜだろう?
塗る人が下手だった?
あ、いや、1度しかトップコート塗らなかったからかな。。。
あと、爪ぶつけちゃったしなぁ。

2週間少し経つと一枚完全にはがれてしまって、ぱかぱかになり、
それがくっついたままなのがイヤでむしったら、
爪が薄く剥がれてしまい、汚くなるばかりで。

ため息・・・

■ ハゲかけたネイルはやはり汚く、即、美人にマイナスポイント

ネイルとツメの間に空気が入って白くなったり、
一部剥がれていたり、1枚取れていたりするようなネイルなら、
していない方がよっぽどマシだ。。。と自分の爪を見て思いました。

しかし、3週間未満で塗りなおす甲斐性もなく、かといって落とすのも有料・・
ジェルネイルは自分で落とすことは出来ないと勝手に思い込んでいたら、
コメントでゆぼぼさんにセルフできるよと教えて頂いたので(ありがとうございます!)
自分で落としてみました。

■ 自分でネイルオフしてみたら・・・

nailoff1.jpg
リムーバーをつけてアルミホイルで包んで15分待つもあまり取れず・・・

nailoff2.jpg
さらに10分待つもあまり取れず・・スティックでゴリゴリすれば爪が傷み・・・

nailoff4.jpg
あぁ、無理やりはがしちゃって、地図の等高線みたいになってしまったなり・・・

相当自爪が痛みました・・・ごめんよ自爪・・・
多分、もっと高いリムーバーで、、いや、でも、結局アセトンだもんな痛むよな・・と。

ゆぼぼさんにご紹介頂いたページを見ながら。
http://nanapi.jp/1332/

ゆっくり、焦らず、じっくりとやることがポイントのようです。
櫻田のようなせっかちさんは、このように爪を痛めてしまうのでしょう。

初めてということもあり、アルミホイル切ったり、
コットン探してきて切ったり、トータルで1時間近く掛かって、相当イライラ(笑)
相当イライラしている時点で、女子失格です。。。
だったらお店でオフすればいいんですけど、
これまた、オフするだけなのにお金かかるし、
結局行くのにもやってもらうのにも時間も掛かって面倒だという・・・

やはり櫻田にはネイルをする心がまえがまだできておりませぬ。
(なんか大げさですが)

■ 3週間で塗りなおしを続けたら・・1年間で約170,000円の維持費

1年=52週÷3週間=17回×10,000円=170,000円

ものっすごい概算ではあるが、これくらいの維持費がかかるということになる。
あまり安いところではやらない、アートは美人に不要なので、
シンプルなグラデ+α程度で。うーん、ペイしてるのかなぁ。

うれしい
 自分の気分がやたらとアガる。
 爪が長くキレイな形をしているので、手が優雅に美しく見える。

かなしい
 お金がかかる
 ハゲて来ると汚く、とたんにマイナス

の割りに美人貢献度はそれほど高くない気が、客観的にするんだなぁ。

ということで、しばらくネイルはお休みです・・・

櫻田が超美人になって、TV雑誌から引っ張りだこになったら、
ギャラがざっくざっく、本も売れて印税がっぽがっぽで、
3週間おきにネイルをメンテすることでしょう(笑)

キレイな人の指がキレイにネイルされていると、より印象的で、より美しい。
だから、まずはもっと美人を底上げして行こう♪
きっと、これ以上美しくなるにはネイルもせねば、というレベルに達するはず!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました