ZARAでパーカーを買った〜抜けたい・こなれたい〜

今期の目標は「抜け・こなれ」と思っている櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

「抜けたい」って何か違うな。。。「抜け感を出したい」か。

さて、カジュアルアイテムがとにかく苦手な櫻田。

かあちゃんさん(ついミランダを省いてしまってごめんなさい)が、こうおっしゃっていて、あぁ、それだよそれ、櫻田に足りてないのは!

きれい目とカジュアルをまぜまぜしてみると、いわゆる抜け感というものが簡単に出来上がります。

〜もし「もうちょっと今どきなスタイリングにするのはどうしたら・・?」と思っていらっしゃる方は、ぜひ試してみてくださいね。

【STYLE RECIPE】よそ行き×普段着のミックス感が今どき!

昔のコーディネートを眺めていても、そうなんですよ、ピシッ!ピタッ!としていて、抜けもこなれもない。

そして、抜けたぜ!こなれたぜ!と思ったつもりが裏目に出がちで・・・(パーカー類の失敗によく見られる)

ということで、今期の「抜け・こなれ」アイテムを買ってみた。またパーカーだけど大丈夫かなと思いつつ・・・今度こそ!

【ZARA】クロップド丈フード付きトップス 2,990 JPY

ZARAで2,980円だったので、これなら失敗しても諦めがつくし、部屋着になるとまで考えていたりもします。

このパーカーの気に入ったところは、今っぽいこのディテール。

・丈が短い
・ゆったりとしたシルエット

ドロップショルダーで、かつそのままストンと裾まで落ちるようなラインがいい。

さらに、杢グレイ系はカジュアル過ぎてしまうけど、黒だと適度に大人度が上がって落ち着くのではないか、という期待。

そして、とても惹かれたのは、

・フードの立体感!

厚めのハリのある生地な上に、二重になっているので、立ち上がりが綺麗に出ます。

首が詰まっている服は苦手なのだけれど、少し余裕が出るのでOKかなと。

ちなみに、Sサイズは小さ過ぎで、Mサイズにしました。

プリーツスカートと、これと、ショートブーツ、いけるかな・・・。

あーでも暗い色ばっかりだから、なんか明るい色欲しい。重過ぎて、抜け感がなくなりそう・・・。

でも、スニーカーにすると、カジュアル×カジュアルになりそうだから、他は大人度の高いアイテムでまとめたいなぁ。

【STYLE RECIPE】混ぜるな!危険。若者にイタいと言われない大人カジュアルのつくりかた

と妄想中ですが、今後は30度超えの日も少なくなるようで、いよいよ秋も本番!

早く涼しくならないかな〜。

Purchased
スポンサーリンク
スポンサーリンク
アラフォーですが今さら美人になれますか