今日の櫻田

ただ今ヘアアイロン修行中

記事には広告が含まれています

やっぱり髪をコテで巻くとキレイにしてる感でるよね・・・え?コテ知らない?あっ、アイロン、ヘアアイロンって言うんだったと毎回コテかアイロンかで悩んでしまう櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

昔コテって言ったよね?←何十年前だよっ

さて、年末に銀座のANTERETさんで美人にして頂いたんですが、この美人を毎日再現できないならば意味がないよな・・・と美容院シンデレラになりがちな櫻田は苦戦していました。

2016.12.20 (Tue) 振り向けば鏡の中に美人がいたで、吉田さんに巻かれた櫻田←なんか表現がヘンですが伝わってはいるかと

hair201612203.jpg

一方、自分で巻いた櫻田。
こう、動きがないというか、コンサバーになる。

yoiotoshio4.jpg

しかし、友人には、

・髪型は少しは頑張ってるわね。似合うわよそのボブ。メイクと同じ位時間と金をかけなさい。美人への近道よ。
2017.01.06 (Fri) あんたが歌舞伎役者と言うならば

と言われたばかりだし、時間をかけて丁寧に髪をセットしてみました。

吉田さんに巻かれた時のことを思い出して、丁寧に再現したのがこちら。

kamigabijinppoi2.jpg  

あら、動きも出てて、抜けもあって、前よりいい感じ〜♪

勝因は

・一気に巻かず細かくブロッキングして少量ずつ巻く←やってなかったんかいっ!
・すそ以外は、一度平行にカール維持した後、後ろに流すようにアイロンを抜く

すると、裾がピシッとならず、巻いた束毎にカールがズレて、前から後ろへ動きが出た、ことかと素人推測。

吉田さーーん!読んでいらっしゃらないと思いますが、ありがとうございます!

多分どこかまだ間違っていると思うので、次回お伺いした時は、レクチャーお願いします。
ANTERET

後はね、毎日丁寧に巻く時間を作ることと、あと、トップの「イモ毛・アホ毛」をどうにかしたい。もう、全部抜きたい←ダメ、絶対。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました