今日の櫻田

美容院でカラーのメンテナンス~一年前の黒髪+前髪アリと比較して~

2か月ぶりに美容院に行って参りました櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

 

平日の朝一番だったので、貸し切り状態だった~♪

 

 

9月に、ブリーチでハイライト+カラー+カットをして、そのメンテナンス。

カラー+カットで2時間くらい。

・黄色っぽくなってたので、落ち着いた栗色に
・毛量を調整しつつ、動きが出るカットで軽やかに

 

美容院にいる時って、ほんと、自己肯定感が下がる(笑)

 

鏡の中の自分が、ほんとヘン過ぎて(笑)

 

でも、仕上がりは美しくして頂いて、自分の髪型にうっとりで、自己肯定感アップ♪

*自己肯定感ってのは、「どんな自分でも受け入れる♪」ってヤツなので、用法間違ってますご注意下さい。

 

 

これが、家できるかが問題だ(笑)

 

スポンサーリンク

 

 

ちょっと違う・・・

 

今回、美容院でして頂いたスタイリングの良かったポイントは

・いつもの分け目よりさらに奥からジグザグに取って、トップにボリューム→ひし形に
・ストレートアイロンでJカール

ということで、ストレートアイロン出動させることとします、今度!

 

表面に「動き要員」の短い毛束を作って下さったので、軽い動きが出ます、いい。

 

 

光線の加減で色はいろいろ変わりますが、↓くらい落ち着いてます。

 

 

やっぱり短い髪だと、毛量多いと、マメにカット頂くのがいいですね・・・

今年中にもう一回行くぞ!(と、今は思っている)

 

そういえばさ、去年の今頃はこんな感じだったんだよね。

 

 

黒髪で、前髪作って、重かったのよ。

こっちの私も、そんなに嫌いじゃないけど、今っぽいのは断然、今のヘアスタイル。

 

髪型ってホント、全体の印象を、顔より、洋服より左右する、ホント大きなファクター!

ということを、身を持って実感する今日この頃です。

多分、去年似合わないかな、と思ったコーディネートも、今年は似合ったり、また、逆に似合わなかったりってありそう。

今度比べてみたいと思います!

 

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました