今日の櫻田

真ん中分けにしてみた~美人とかブスとか~

記事には広告が含まれています

多分人生初めての「真ん中分け」「センターパート」にチャレンジしてみました櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

よく言われると思いますが、一つ思い込みがありましてね、

真ん中分けは美人しか似合わない

ってやつです。

パーツの均整が取れた本物の美人じゃなければ、真ん中分けは似合わない、ダメな部分をより強調してしまうから、やめとけ!と。

武井咲ちゃんとか、

仲間由紀恵さんとか、

柴咲コウさんとか、

美人の中の美人にしか許されないものだと。

で、思い切って真ん中分けにしてみた、っていう話なんですけど、

こんな超美人を並べてから自分の顔並べるって、セルフ自虐か!

 

しかも、一つで結わいてみた・・・もう逃げも隠れもしないわっ!

なぜ真ん中分けにしようかと思ったのかというと・・・小細工しない、ごまかさない、そのままの自分の顔に自信を持って、そして愛そう と思ったからです。

ま、化粧してるんで、小細工してますけど。

 

スマホのポートレート撮影モードと、光の向きもあって、少し不自然な感じもしますが。

 

ずーっとずっと、自分はブスだなぁ、こんな顔に生まれて不幸だなぁ、美人に生まれたかったなぁ・・・って、自分の顔に超ダメ出しして生きて来た。

けど、もうやーめた♪

まーこの写真撮影してから少し迷ったけど、ずっと眺めてたら、慣れて来た(笑)

美人とかブスとかじゃなくて、あぁ私の顔だな、いい顔してるじゃん!

人からのジャッジは制御できないけど、自分が自分をジャッジするのはいつでも止められる。

美人かブスか、という枠組みから出ちゃえばいい。
#あぁ、ブログのタイトルどうしよう(笑)

結ぶほど長くないので、後ろに小さなタワシがくっついてるみたいになってますが(笑)

 

向かって左側の方が、目も眉毛も、活力ある感じで、右はちょっと自信なさそうな・・・ま、本人の二面性をよく表してるのかも。

 

ちなみに、髪をおろすとこんな感じです。

さらに、真ん中分けのいつもと違う感が減少。

毎日センターパートではないと思いますが、いろいろ髪型いじってみたり、ちょっと髪を伸ばしてみようかな♪とも思っています。

春のオシャレが楽しみだな~!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました