今日の櫻田

短めのボブにしました@銀座ANTERETアンテレ

記事には広告が含まれています

最近少しでも長くなると髪が鬱陶しく感じる櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

先日いつものANTERET(アンテレ)@銀座の吉田さんに切って頂きました。

ちょっとラフな感じにして写真撮りました。カットした翌々日です。

hair201707082.jpg

吉田さんはアイロンでランダムに巻いて下さるので動きが出るのですが、自分で巻くと超コンサバ感が出るので、巻きは控えめにしてみました。

段々短くなって来ました。

こちらは切る直前の、ノーアイロンの髪。
hair20170707.jpg

季節柄もありまして、首回りが鬱陶しくて、短めをリクエスト。

そして、ちょっと前上がりっぽくしてみました。

前上がり=ちょっとコンサバ感
前下がり=ちょっとモード感

という説明を受けて、なるほどと納得しながら切ってもらえるのが嬉しい。

ちなみに、昨年末くらい、ショートからショートボブにするようになってからは、比較的前下がりで長さもありました。

3/15
hair201703155.jpg
 

4/27
hair201704272.jpg

でも、少しずつ短くなって来て・・・。

6/4
hair201706043.jpg     

で、今回がこちら。後ろも前も上がってる感じです。

7/8
hair201707081.jpg

hair201707083.jpg

ANTERET(アンテレ)@銀座

ちなみに昨日の手足の爪はこんな感じ。
指はジェルネイルで2週間経過くらい。足はセルフのマニキュアです。

nail201707081.jpg  

今月も、ネイル代3,500円、美容院6,500円で、計10,000円なり。

ネイルは3週間おきなので、たまにダブルになるし、美容院はカラーもするから、やはり年間36万に入れるのは難しいなぁ。

人生で何を重要視して何にお金をかけるかはひとそれぞで、唯一の正解はないけれど、櫻田は、おしゃれにはそこそこくらいでいいなと思うんです。

今まで目をつぶってきたけれど、これからしばらくはシビアに監視して行きたいと思います。

櫻田史上最高のおしゃれになる!企画★予算管理表とか

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました