今日の櫻田

今日の髪型★ハーフアップ研究1

記事には広告が含まれています

今日も髪型研究所所長の櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

さて、一度でもロングヘアだったそこの貴女!
コレットマルーフのこんな髪留めを買おうとした・買った経験はありませんか?


他にもスティックやコーム等ありますよね~。
剛毛・多毛の私は、お店でキレイにセットして頂いてその気になっても、
家で再現できずに結局お蔵入り(涙)・・・結構高いんですよね、このブランド。

このタイプのコームを安物で1回(上手くいかずに捨てた)
その後コレットマルーフを1回(リベンジしようとしたが、結局ダメ)

で、この度久々に目についたので@ダイソー 思わず買ってしまいました。10年以上ぶり。
halfcomb6.jpg
最近めきめきとヘアアレンジ力を上げているので、もしかしたらできるかも?
まあ、ダメだったら100円だし諦めて、良かったら再コレマだわ!と。

で、フルアップは会えなく撃沈だったのですが、
やけくそでハーフアップにしてみたら、これがいい感じ。

halfcomb1.jpg

halfcomb5.jpg

halfcomb4.jpg

適度で不自然ではない「もっこり」が演出されて、
櫻田の絶壁頭が、いい感じに整形されているではないかっ!

halfcomb2.jpg
落ちてきそうな下側の髪をすくいます。
下側をすくうと、上部が適度にゆるくできるし。

halfcomb3.jpg
で、ひっくり返しながら留めたい髪をまたいで、
地肌に沿うように差し込んで行きます。

会社でのチョイ留めも、これならレベルアップ!な感じです。

意外とホールド力高くて、今までどうしてできなかったんだろう・・・
いきなり夜会巻をめざしちゃってたからかなー、と、分析。
ハーフアップが慣れたら、意外とフルアップもできるかな。

コレットマーフのは、つくりがしっかりしてていいんだよねぇ。
実家のどこかに眠っているような気もするのだけれど。。。
http://www.colettemalouf.jp/products/list.php?category_id=7

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました