今日の櫻田

セルフペディキュアしてみた

記事には広告が含まれています

そうだよ、足だけでもネイルしよ!と思い立った、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
手はチェロとの相性があまりに悪いので、諦めておりまして。

今月は自分に緊縮財政を課してるんだよな・・・と、もごもごしていたら、
オフ会で素敵なセルフネイラー発見!
ネイルアートかと思いきや、普通にセルフネイルだと!

帰りにプラザ(ソニプラ、と頭の中では言ってしまうが)に寄ったところ、
恐らくこれだったのでは!というものを発見。それも1,000円♪

バリエーションが豊富で、そして、カワイイ!!!!

迷う、迷う、めっちゃ迷う。

海外のブランドのようです。
正規代理店の楽天サイト:全種出てるっぽい。
【王様のブランチで紹介】フォーサイス カラークラブ 1027/For You 【グリッターコレクション】【forsythe COLOR CLUB/正規品/ネイルラッカー/マニキュア/ホロ/ラメ】

ということで、真似っこして、同じブランドのネイルをしてみることにしました。
迷って迷って・・・結局すっごいシンプルなやつ。

footnail20150806_4.jpg
右のシルバーキラキラ(細長ラメ)は、ハンズ限定品でした。

お手入れ品も購入し、前日から甘皮を整えて、いざ!

一度塗り。なんか嫌な予感・・・親指の乗り具合が全然違うし(笑)
うまくできるかしら・・・。

グラデにしてもよさそう。
昔は凝ったことセルフネイルでやってて、懐かしくなりました。

footnail20150806_1.jpg

三度塗り+ラメ一度塗り+トップコート。
へたっぴだし、地色がない&粒子が大きいので、更にガタガタした印象に。
さらに、盛り過ぎで乾くまで大丈夫かな・・・

footnail20150806_2.jpg

と心配したんですが、
表面はラメやらホロやらでモリモリで、多少いじっても、全然目立たない。
地色がないので、塗り直しが全く目立ちません。超初心者向き!

ホロとかキラキラは、爪楊枝で自由に後のせOK。
次回はもっと工夫して乗せてみよう・・・
普通の細かくて落ち着いたラメにすればよかったかなと若干後悔。

ちょっと不満ではあるが、次回に期待!

footnail20150806_3.jpg

と、色々ネイルを買い過ぎて、結局コストがかかってしまいそう(笑)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました