今日の櫻田

リサイクルセレクトショップ:PASS THE BATONがかっけー!

記事には広告が含まれています

丸の内をお散歩していたら見つけたオシャレなセレクトショップ。

PASS THE BATTON

お店の方とお話ししていたら、あらまあ、びっくり。

・このお店はリサイクルショップです←超びっくり
・一つ一つに出品者とモノとのストーリーが
・その精神を持つ新品ものも扱ってます
・企業のハンパモノや難ありモノのリメイク
・表参道はこのお店の数倍の規模

リサイクルショップって、生活じみて貧乏クサイか、
ブランド命で成金←今は使わないか、 ぽいかのどちらか。
しかしここは、やたらめったらオシャレっ★
正にオシャレなセレクトショップなのです。

ということで、GWに表参道店(ヒルズの中です)に行って参りました。

リサイクルセレクトショップ:PASS THE BATON
http://www.pass-the-baton.com/

■ コスチュームジュエリー

蕎麦ちょこの悩みにつきあってくれた店員さんに、さらにつきあってもらいます。

夏にぴったりの、ちょっとエスニックな感じのスタイル。
ちょっと落ち着いた色味のゴールドが安っぽくなくて素敵☆
1960-70年代にかけてアメリカで購入したもの、となっ!

ゴールドバロック調モチーフピアス
3,150円

passthetag.jpg

アイボリーのチャームがついた、インパクトイヤリング。
チャームを外しても使えるという、2way。
1980年代の日本製とのこと。

ゴールドアイボリーチャーム付きイヤリング
6,300円

passthetag2.jpg

もともと、繊細でかわいいタイプのジュエリーよりも、
インパクトがある、シンプルでゴージャスな・・・
そうそう、ティアラでお世話になった大江さんがご指摘くださった通り。

あと、気になるけどトライできていないのは、レトロっぽいグッドガール風な着こなし。
うーん、とりあえず日々の装いをまともにしていかねばっ!

■ オシャレな店にはオシャレな店員さん

相談に乗ってくださった店員さんが、とてもオシャレ。
PASS THE BATONは、白衣を青く染めたような制服があるようなのですが、
それにブローチやピンバッチを付けたりして、こなれた感じにアレンジ。
さらに、両手の重ねづけがオシャレだよーーっ!

お買い物は店員さんとのコミュニケーションも楽しみたいので、
こういう、オシャレで気持ちの良い対応をしてくださる方がいらっしゃると、
ついつい買いすぎる櫻田こずえです。
ピアスはどっちかにしようと思ってたのになぁ(笑)

でも、大満足のお買い物でした!

ブローチを上手につけている方ってオシャレですよね・・
一つ欲しいな♪

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました