今週の櫻田3/29更新

ジェルネイルお休み中★爪がボロボロで心もやさぐれ、お手入れサボっていましたが

スポンサーリンク

ネイルをしていないと、指先のお手入れをサボりがちな櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

とういことで、最近勝手に「日曜日は気まぐれに嘆く日」となっておりまして、本日は爪について。

前回のジェルネイルは2週間でオフ

前回のジェルネイルが2週間くらいで剥がれて来てしまい、泣く泣くオフして頂きました。

とーっても気に入っていたんですけどね・・・濃い色だからハゲが目立って・・・。

ワタシ、大人の女だわ~♪ って気分になって、アガる色でした。

いや、櫻田は年齢的に十分過ぎる程「大人の女」なのですが、夢見る少女だった頃に描いた「大人の女性像」と自分とのギャップって、結構ありません?

もう、マダムな年齢なんですけど、マダムって言えば、夜会巻にして、ゴージャスなジュエリーを身に付けて、ロココ調の部屋でお紅茶頂いてるか、地下のバーでジェントルマンとエレガントに遊んでいるイメージ・・・

こういう感じで。

そうそう、髪も巻いてる感じ・・・あ、話それた。

しばらくジェルネイルはお休みします

で、わりと爪先が悲惨な状態になっていて、しばらくお休みすることにしました。

トップコート的なものを塗って保護しようと思ったのですが、表面がざらざらになった爪にトップコートを塗ると、段差になっている部分が強調されてしまって、余計に汚く見えるので、もう、素爪でいます。

しかし、爪先がかなり薄くなっていて、すぐに欠けてしまい、ストッキングや洋服に引っかかる!

白い部分より中の方まで剥がれてしまってます、痛くはないけど・・・。

反省:やさぐれてお手入れサボってました

そして、ネイルツヤツヤだった時は、

・オイルをつける頻度が高い(1日2,3回+日中はハンドクリーム)
・コップ一個洗う時にもゴム手袋

してたのに、最近だいぶ省略されてますね・・・今こそケアしてあげなきゃいけないのに!!!

ということで、

・もっとオイル&ハンドクリームを塗ろう
・割れがひどくならないように削ってあげる
・ゴム手袋なしで水仕事しない!
・ドライヤーする時左手(温風をモロに受けがち)にコットン手袋を

を徹底するぞキャンペーン。

爪が健康になって来たら、今度こそ「爪を削らないパラジェル」にしてみようと思っています。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました