今週の櫻田4/5更新

楽しいアクセサリー作り★ワードローブの中の位置づけ、からの・・・

スポンサーリンク

最近何かと家に居ることが多い櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

家の中で何が楽しいって、洋服やアクセサリーを作ること!

日暮里繊維街&浅草橋ビーズ街の合作

日暮里の繊維街で購入したモチーフや石。

【2020.02.12】私の中の乙女

浅草橋の際製作所でパーツ買ってきて、接着剤で付けただけで、

ブローチ2点と、ピンブローチ、ピアスができました♪

#朝の青い光をうまく補正できませんでした・・。

ブローチはゴージャス過ぎた

さて、このゴージャス感あるけど、ちょっと薄っぺらいブローチ、何につけるんだろう(笑)

ひとまず、この前作ったダークネイビーのトップスにつけてみます。

小さなブローチと、2個付けを意識して買いました。

なんか、オスカル感、って言って、伝わるかしら・・・。

ジャケットのラペルに付けるか、いっそ、デニムスタイルのTシャツとか、カジュアルなコーディネートに付けた方がいい気がします。

今までにないアイテムなので、ワクワク♪

水色ピアスは存在感あり!

で、ピアスはわりと大きいので存在感があります。

色がお揃いの水色ストール。

うっ、可愛い。

はやくつけて出かけたいな~。

春も、白いコーディネートに、水色をポイントにして、爽やかな令嬢ふう・・・いや、どうしたって「嬢」には無理があるけど、雰囲気って言うか、イメージ。

ワードローブの中での位置づけ

今年の春はカラーパンツに挑戦したい気分なのですが、同色のピアスとか一個作っておくと、なんか安心してコーディネートできそうです。

そうそう、ミランダかあちゃんさんの「色てんてん」の法則。

STYLE RECIPE:「単独カラーはカップルにしてあげる」の色法則

アイテムを一点投入することで、俄然登場頻度が高まるアイテムって、確かにありますよね。

そう考えると、一点一点、単独で買うべきか否か、似合うかに合わないか悩むのって、あまり重要じゃなくて、ワードローブの中でどういうポジショニング、っていう視点が大切だなと改めて思います、大人数アイドルグループみたいに。

だから、ワードローブ全体を把握しておくことって、大切なんですね。

そして、このゴージャスな感じのブローチの、ワードローブの中の位置づけが良く分からない、土曜日の昼下がりです。

で、ここで記事を終わらせる予定だったんだけど・・・・!

唯一無二である私を表現する何か

でも、昔からこいうの大好きなんですよねぇ、タッセルとか、ブレードとか、レースのモチーフとか♪

はっ!

こういうところから「私のモチーフ・シンボル」って見つかるのかも?

【2017.07.17】櫻田史上最高のおしゃれになる!企画★唯一無二である自分を表現する何か

そうだ、「好き」に従おう!

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました