今週の櫻田9/13更新

私の中の乙女

BGMに亜麻色の髪の乙女がかかっている櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

本日は朝から日暮里界隈をウロチョロしておりまして、えぇ、目的地は日暮里繊維街です。

まずは、ファブリック屋さんでこんなかわいいモチーフを発見!

3つ全部で1,000円くらいでした。

ブローチに仕立てようかなぁ、何かにつけちゃおうか・・・考えるのも楽しい。

ちなみに、小さい頃はレースのモチーフを集めるのが大好きでした。

お次は、ビーズショップで見つけた、マフラーのブルーに近いパーツ。

このままシンプルにピアスにしてしまおうと思っています。

さらに、ご結婚ですか?的な真っ白なレースの生地。1m 1,300円

実は色違いも買ってしまった・・・この、乙女過ぎない、すっきりしたラインの花柄が素敵なんだけど、えぇ、何を作る気なんでしょうね・・この真っ白。

さらに、ネイビーとブラウンという色合わせが素敵なレース生地は、前回購入したもの。

裏地を何色にするか悩んで・・・裏地が1m100円でそこかしこで売ってるから、2色買っちゃいました。

これ、どっかで見たことあるよな・・・って思いながら、先日、Shinzoneのジャケットを買いにいったら、まんまこのレースで作ったスカートが、セールに出てました。

やだ、まだ売れ残ってるじゃない(笑)

Shinzone:<SALE>LACE SKIRT

裏地の色によっていろいろな表情に変わるのも楽しい。

くすみの淡いピンクとか、グリーンなんかも・・・なんて、そういうの着なくなりそうだから、おとなしくブラウン系にしておきました。

いや、実はもう一色買っちゃったんですけどね・・・。

そして今、大物の前にちょっと練習したいという気持ちもあって、トップスを一枚作っています。PTAに着ていけそうな茄子紺のフォーマルなトップス。

コンシールファスナーを無事付け終わり、袖口をまつったら、いよいよ合体させて仕上げです♪

何度も失敗しながら、久々の洋裁ブームを楽しんでいます。

うーん、ほんと楽しい♪

0
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました