今日の櫻田

LULU FROSTのチャームにぴったりのチェーン@貴和製作所 でネックレス完成♪

記事には広告が含まれています

ずーっと探し続けていて、とうとうぴったりのチェーンが見つかって小躍りした、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

昨日ネックレスに仕立てて、感激♪

そうそう、この雰囲気が欲しかった!

暖かくなったら、白シャツの胸元に着けるぞ~!

LULU FROSTのチャームをセールで購入

購入したのは去年の10月。

日本の雑誌か何かで見かけて、ストラスブルゴが扱っていて(こちらで白いイニシャルチャームは18,700円)ずーっと気になっていて。

アメリカのオリジナルサイト(今充電中でお休みみたい)で、半額セールやってたのでぽちっとな。

送料が高かったので、1個85ドル、9,000円程度で買えた感じ。

LULUのプラザホテルシリーズなんですが、ちょっとレトロな感じが、すごいツボで。

ニューヨークのPLAZA HOTELで、そういえば女子会やったわ懐かしい・・・皆さまお元気かしら?

【2014.11.18】 プラザホテル(Plaza Hotel)パームコート(Palm Court)でアフタヌーンティー

チェーンと留め具にこだわって、完成!

で、この、ちょっとレトロな雰囲気に、どんなチェーンを合わせようかと、ずっと探していたのが、「Paper Clip Chain」とよく海外SNSで表示されている、このタイプのチェーン。

しかも、普通のクラスプじゃなくて、「マンテル」がいい!

既製品も含めてチョイチョイ探していて、貴和製作所の12月の新作で、このチェーンを見つけて小躍りしたんですが・・・欠品し続けていて。

先日ようやく入荷があり、浅草橋本店に行って余計なものまで買って、ほくほくです♪

貴和製作所
チェーン K-375 ゴールド 1M 1,155円(約40cm使いました)
マンテル ライン ゴールド 165円
・丸カン2つ

 

この投稿をInstagramで見る

 

櫻田こずえ(@kozue_sewing)がシェアした投稿

いろいろな着け方ができる♪

普通に着けて、重ね付けも可愛い。

 

マンテル部分を前にすると、カジュアル感が出る。

 

そして!マンテル部分にチャームを付けると、ゴージャスに♪

他にいろんなチャームを追加するのも、楽しみ♪

 

胸元をもう少しシンプルにしたければ、マンテルを後ろにしてチャームを付けることもできる。

ということで、超お気に入りです♪

半分パールになったタイプも、作りたい・・・。

既製品を買えばよかったような気もしているが・・・

このタイプのチェーン、自分が探していたからかもしれませんが、最近よく見かけるような気がします。

菊池京子さんの新入荷でも、こちらのブレスレットとか・・・シルバー&ゴールドで、地金が混ざっているのが今風で。

k.k closet:rectangleチェーンのブレスレット

余ったチェーンで、ブレスレットも作っちゃおう♪

というのが、やはりハンドメイド好きの楽しみです。

ただ、この記事を書こうと調べていて発見・・・・これを買えばよかったような気もする(笑)

もうちょっと華奢なタイプもある。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

シルバー925 マンテル チェーンネックレス 18K ゴールド ネックレス チョ…
価格:4400円(税込、送料別) (2021/2/1時点)

楽天で購入

 

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました