今週の櫻田11/10更新

久しぶりにジェルネイルをしました〜地味色グラデ〜

スポンサーリンク

もうすぐ春なので、ちょっと爪に色でも乗せたくなった櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

えぇ、ジェルネイルを続けていたら爪が薄くなってきたので、一年以上お休みしていました。

【2018.01.07】ようやく爪が回復してきたけど★ジェルネイルは止めるよ2018

さらに、弦楽器(チェロ)を弾いていると、弦を押さえる左手の指の爪を、深爪ギリギリまで切るのが基本で、そのためにジェルネイルを毎週削っていたのですが、もちろん剥がれやすくなる・・。

さらーに、美容予算管理のこともありお休みしていましたが、もうすぐ春なのでジェルネイルしました。

安定の地味色。

そろそろ桜も開花だし、もう少し桜色でもよかったかなぁ、なんて思いつつ。

今回は一度きりにしようと思っていて、なるべく自然に長持ちさせたいな〜と、グラデーションにしてみました。

とびきり短い爪ですが、久しぶりに少し伸ばしてみたい気分です。

ネイリストさんに爪が薄くなった話したら、パラジェルをお勧め頂きました。

色数少ないって聞いたし、(+1,500円だし)、一回きりだからいいかなとジェルネイルにしましたが、

・ベースだけパラジェルでトップはジェルネイル(=色が豊富)
・むしろパラジェルの方が持ちが良い方もいて、個人差がある。

とのこと。

指先がツヤツヤ美しいとテンションも上がるし、パラジェルでネイルを続けるのもアリかな・・・また練習前にネイルを削る生活を始めるか・・・(ま、大して練習しないんですけど・・・)と、悩み多き今日この頃です。

今度は気に入っていたベージュピンクにしようかな。

nail201704202.jpg

ヌードカラーでグラデーションはお勧めしないとのことで、今回は見送りました。

ちょっと昔のネイルを振り返ってみます。

↑この色はなかったな・・・。

落ち着いたベージュピンク、ヌードカラーが好きだなぁ。

ヌードカラーなら伸びてきても目立ちにくいし、グラデなしでもいいかな。

あー、もう次にネイルサロン行くのが楽しみになってきてしまった!

タイトルとURLをコピーしました