今日の櫻田

今日の装い〜グリーンのセーター〜

記事には広告が含まれています

パーソナルカラー診断はウィンターの、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
キレイなグリーンのセーター買いました。

201410133.jpg

それも、Natural Beauty Basicのプチプラ約4,000円!
(そのときなんだか知らないけど5%オフでした)
ナチュラル ビューティー ベーシック Vネックニット

色がキレイなウィンター色で、とても気に入りました。
Vの深さも、骨格診断ストレートにはありがたい。
ちなみに、下にキャミかタンクを着ないと、セクシー過ぎになります。

↓素材感も悪くないです。
光を当てているので、かなり明るい色になってますが、
色は濁りもなく、薄めのハイゲージで、タイト過ぎず、ゆったり過ぎず。
greensweater1.jpg

銀座のハンズやUnited Arrowsが入ったマロニエコートの前にある、
高架下のNatural Beauty Basic。
たまにはこういうところも覗いてみようと思って入ったら、
緑色のセーターに目が釘付け・・・色も形も素材も良し!

通常だったら、一度試着して家に帰って考えて、
他のブランドも試して、皆さまにも相談して・・・なんですが、
これは買っちゃってもいいような気がしました。

でもやっぱり一度冷静になろうと、ショッピング続行無印良品週間中の無印へ。
で、なんとここでもグリーンのVネックに出会ってしまったのですが、
色が少し違うな・・・・櫻田が好きなのはNBB。
ウール+シルクという素材感は良かったのですが。ちなみにお値段ほぼ一緒。

でも、難しい色だと思うので、着こなせる自信はあまりなく、
でも、少しだけゆったりしたラインだから、
普通にスリム系のボトムスと合わせれば良い。
何より色味が濁りはないけどダークなグリーンで、顔映りが良いし、
クリスマスな感じはしない。
それに櫻田、多分グリーンが好きなんだな。

値段が安過ぎてかえって不安だけれど、これは買いやっ!

と、翌々日に再度訪問し←やっぱり一回家に帰るんかい(笑)
再び試着して納得して購入いたしました。
4,000円のセーターも2回試着しないと買えない・・いや、値段じゃないんですよ!
ワードローブに迎えるのだから!

あ、でも、いつもより比較検討していないし「安いから」チャレンジしてみよう、
という判断ももちろんありますが。

で、買う時にこれと合わせよう、あれと合わせようと思いついたコーディネートをするも、
なんとなくピンと来なくて焦る焦る(笑)
ダークな色同士で合わせると、色合わせとしては素敵なんだけど、
着てみた時に、暗過ぎる。あぁん。
次は白を入れてみようかな。

でも、これを着ると顔が白く見えるというか、色が肌に合っている。
大きく開いた胸元が輝いているように見えるのは、
多分、お気に入りに出会った喜びで、櫻田の目が錯覚しているのかも(笑)

これはシンプルに、ただシンプルに着ようと、最初のコーディネートとなりました。

でも物足りないなー、それに今日少し寒いし、と、
色は足さずに、柄を足してみようと、ペイズリーのストールを足してみました。

201410132.jpg 201410131.jpg

左はもっとラフに、さりげなく巻かないとダメだなぁ。
あと、胸元にパールしてみたんだけど、なんだか余計だなという気がして。

結局一番最後のプレスリーのように垂らしたスタイルで、
白のコットンパールで耳元に明るい光を添えて、
ダークな格好で出勤いたしました。

それにしても、ブレスレットカッコいい♪
ショッピングしていたら、店員さんに何度か指摘されました☆
お世辞でも嬉しいわ〜★

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました