今日の櫻田

今日の装い

記事には広告が含まれています

「どうなりたいか」って大切だなと思う、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
人生というロングスパンでも、今日の装いでも。

だいぶ前なのですが、れーこさんに頂いたコメントで、着る服を決める時に、
「今日のテーマを決める」とアドバイス頂いたのが、とても心に残っています。

昨日SHIHOさんの最新本を眺めていました(立ち読み)。
もちろん、どれも個性的でセクシーで現実的なスタイルではないのですが、
漠然とキレイな感じじゃなくて、全てがある方向付けを持って組み立てられている感、
があって、全てのアイテム、髪型、ポーズ、メイク、表情に必然性があって、
意志があるというか、強い何かを感じるんですよね、どんなショットにも。
そりゃぁ、多大なお金や時間が掛かっているんですが。

裏表紙:

SHIHO AND GREAT CREATORS

もちろん、漠然とキレイな感じ(OLファッション雑誌的な)すら出せない櫻田は、
漠然とキレイな感じをまずは出したいところですが、
こう、今日はこのイメージを作って行こう!こうなりたい!というゴールを持って、
その日のコーディネートを組み立てていったら、
楽しいし、選ぶ基準が明確なので迷いが減るし、
きっと自分らしさが出て、オシャレで、意志のある美しさが出るんじゃなかろうか。

って、まあ、このブログの目標は「美人」なので、漠然とキレイな感じの方がいいかしら(笑)
いや、櫻田は、ふわっとした美人より、
意志のあるギラッと、いや、キラッとした美人の方が似合いそうだわ。

と、そんな大げさなことを書いていたのは、今日の装いがあまりにフツーなので、
それをごまかすためです、はい。

今日は集中したいことがあったので、極力リラックススタイル。

201410142.jpg 201410143.jpg
スキニーなのに、めっちゃラクチン♪

ポーズも取ってみましたが、なんか、ミーアキャットっぽい(笑)

モデルさんて、ポージング本当に素敵ですよねぇ。
自分を美しく見せる方法や、提示されたイメージを作る、
笑顔やポーズや手の形や目線を知っている・・・スゴイわ!

で、作業に熱中していると髪を留めたくなるんだけれど、
そうすると俄然古臭い感じになるんですよね・・
201410141.jpg

それに、こういうスタイルには合わないですよねぇ。
髪は基本的にしっかり結ぶか、全部下ろすか、どっちかがいいみたい。

ぼさっとくしゃっとまとめるナチュラルな髪型いいよなぁ。
でもそれって、髪質を選ぶよな・・パーマかけようかなぁ・・
いや、もっとストレートにしようかな・・アジアンビューティーを極めてみるとか。

そろそろ美容院に行って何か調整してみようかなと思う今日この頃です。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました