今週の櫻田9/22更新

ある日の装い〜全身ネイビー+シルバーそして腕まくり〜

スポンサーリンク

ジャケットを着るのが楽しい、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

色々吹っ切れたので(笑)

マルティニークのデニムジャケットはお直ししないと決めた!←まだ迷ってたの?

そして、早速エムフィルのダークネイビーパンツと合わせて、オールネイビー!←オールレーズンを思い出して食べたくなった。

あぁ、ひざ下のラインの美しいことよ・・・O脚櫻田の脚を一番美しく見せてくれると言って過言ではないです、もう、最高です、はい。

これでグレージュとかベージュが欲しい。

 

洋服と靴は全てネイビー系で重いのですが、バッグとパール、スカーフで、明るい光をさしてみました。

デニムジャケット:レリタージュ・マルティニーク 2019年
ネイビー丸首セーター:ZARA 2018年
ネイビーパンツ:M・Fil 2019年
ネイビーパンプス:ブティックオーサキ 2018年
バッグ:ANTEPRIMA 2014年
スカーフ:マニプリ 2015年

ちなみに、今回意識したのは「超腕まくり」です。

前回は2つ折りでしたが、今回3つ折りしてるので「超」つけてみました。

中のニットの袖が出て来ちゃったりするんですけどね↓(笑)

BEAMSの店員さんに「大きめのジャケットですが着られている感じがしないのは、腕まくりされているからだと思います。」とご指摘頂いたこと。

そして、ミランダかあちゃんさんのブログを眺めてウハウハしてたら、かあちゃんさんが大きめのダブルジャケットを着て、かなり腕まくりをされているのがカッコよくて、そのバランスが素敵だなと思ったので真似してみました。

STYLE RECIPE:青山に咲く色彩美の世界〜ドリス・ヴァン・ノッテン青山店セレブレーションパーティー〜
#ヨダレ垂れそうな華やか世界〜

手首出してくぞー!

一箇所、しっかり出したり、キュッとシルエットを締めたりすると、バランスって結構取れるんだなー、全身ピタピタよりおしゃれバランスだなぁと、このジャケットに勉強させてもらってます。

タイトルとURLをコピーしました