今日の櫻田

コーディネート~レトロなTシャツ・フープピアス・FURLAのメトロポリス~

珍しくオール既製服の櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

 

春先に買った、ピンクと水色のレトロな柄が可愛いTシャツと、リーバイスのハイフレアを合わせて。

 

 

そうそう、久しぶりに「フープピアス」してみました。

Tシャツのレトロ感に合わせて、ちょっと懐かしい感じ。

 

 

フープピアス、かわいいな・・・数年後とかに復活するんだろうな~流行はめぐるよめぐる。

 

さて、このTシャツはとても好きなのですが、イマイチなところが・・・

 

 

スポンサーリンク

 

それは、丈が長すぎること。

 

前だけインしても、後ろがもたつくし・・・

 

 

なので、Tシャツの裾上げしようと思って、専用の糸も買って来たんですが・・・なかなか実行に移していない今日この頃です。

 

さらに!↑も↓も、デニムの裾が折れてしまっている・・・こっちも長すぎるのよ!(笑)

 

 

これがあるからこそ脚長に見えるんだけど、部屋で靴を履かずに穿いて歩き回っているうちに、折れクセが付いてるし、そもそも靴を選びすぎる(9cmヒール以上)ので、ちょっとだけ、2.5cmくらい短くして、8cmヒールやブーツでもOKにしたい!

 

でも、切りっぱなしではなく、この裾を活かして裾上げしたいので、これもまた糸(デニムと同色の糸)買って来て、裾の加工を残した裾上げにチャレンジしたいと思います。

 

つくづく、既製品にサイズ的なパーフェクトを求めるのは、無理だよなぁと思いますが、自分好みに仕上げ直したいと思っています。

 

でもさ、失敗したらどうしようーーーっ!やらなきゃよかったーってなったらヤダー!ってのが先だって、(あと面倒でw)なかなか実行できない今日この頃です、はい。

 

 

フルラのピンクのメトロポリスが、また、レトロフューチャーっぽくって、好きです♪

 

THE WHO Tシャツ:GOOD ROCK SPEED 2021年 [詳細]
水色フレアデニム:LEVI’S 2022年 [詳細]
ベージュストラップサンダル:PIPPICHIC 2019年 [詳細]
ピンクショルダーバッグ:FURLA 2021年 [詳細]

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました