今日の櫻田

コーディネート~ポイントはイヤリングと帽子~

3日後に引っ越しを控えつつ、ブログ書いたり、のんびり服作っている櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

 

引越し準備は、細かい所だけ整えておいて、梱包自体は前日(月曜日)にやればいいよね、そんで夜はピザパ!ってことになってます。

 

ということで、本日のコーディネート。

 

 

やっぱり好きだわ、グレー×オフホワイトの、落ち着いたコーディネート。

 

今日はちょっとシンプル過ぎるかもしれませんが・・「イヤリングのレトロ感」がポイントです。

 

 

クロッシェっぽく、つばを折らずに被った帽子も、ほんのりレトロ感、フェミニンさがあって、それがスタイルの方向性を作ってくれてます。

 

 

スポンサーリンク

 

あ、そうそう、デニムの脇は、元に戻しました(笑)

これが、ほどいて縫い直した時の写真↓

肝心なところがあまり見えてないんだけど、元の脇のラインに戻しました。

 

で、元に戻して、洗って乾かす時に軽く突っ張り棒でテンションかけて、さらに穿いたままスクワット20回やって(膝は大丈夫ですw)、かなり馴染んできました。

 

お尻周りのシルエットも、無理やり伸ばした時よりも、良くなってる気がします♪

 

5cm伸ばしたウエストは、現在4cm伸ばし、程度に戻ってますが、腹巻(一年中腹巻をしております)したまま、シャツを一枚インしても大丈夫かな、って感じになりましたし、ホッとしております。

 

 

あとは、9cmヒールでもこの状態の長い長い裾を、2cmだけ裾上げしたいと思います、裾の加工は残したままでね。

靴を選び過ぎる

裁縫のおかげで、細かいコダワリを実現できるようになったのが嬉しいです。

たまに失敗するけどーーーー(笑)

 

 

オフホワイトハイネックノースリーブニット:不明 2016年
グレーフレアデニム:LEVI’S 2022年 [詳細]
ベージュストラップサンダル:PIPPICHIC 2019年 [詳細]
バッグ:COACH 2012年

ということで、スカート作ってます。

グレー×オフホワイトの機運到来の予感。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました