今日の櫻田

リネンワイドパンツ完成★着画とトップス妄想

ソーイングブログとの両立に悩む櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

どっちに書こうこのネタ!?ってなるから。

 

リネンワイドパンツが完成しました

さて、ここ数週間じっくり取り組んでおりました、リネンワイドパンツが完成しました。

 

シルエットにはコダワリまくり、補正しまくりながら試作品を2本作ったほどで、ほんっとに満足できる、最高のラインになりました。

 

ちなみに、ポッコリお腹を、上手に包み込むのに一苦労しました(笑)

 

↓は裏側なんですが、バイアステープで縫い代等を処理して、裏も見せたくなる、脱ぎたくなる一本!を目指しました。

 

苦労したことや失敗やら、詳しくはソーイングブログを見て頂けたら嬉しいです♪

【ソーイングブログ】シンデレラフィット!理想のリネンワイドパンツが完成♪

 

全身着画

まだソーイングブログに掲載していない、全身着画はこちら。

これから、どんなコーディネートをしようか、ニヤニヤと考えております。

 

余った布でトップスを作りたい!

ニヤニヤと悩みながら、かなり適当だけど、こんなデザインを4つ考えました。

左2つはフェミニン。

右2つはマニッシュ、かな。

スクエアネック&ノースリーブ

フィット OR 裾がフレア の、スクエアネック。

↓こういう感じかな。

フェミニンなイメージで、夏のお嬢さんできるかな、と。

少し長めでもいいかもしれません。

生地に厚みがあるので、YOKO CHANのフリルブラウス的なものも考えましたが、却下。

 

ebure的深Vノースリーブトップス

ちなみに、このリネンパンツは、大きすぎるエブールのパンツを真似て(詳しくはソーイングブログで)、ジャストサイズに仕立てたものなんですが、同じくエブールの、このトップスも真似しちゃうとか!

↑実際これ、身体に当ててみたんだけど、おっきいのよ、だぼだぼ。

デザインがそういうシルエットなんだけど、櫻田が着ると、子供が親の服着た!みたいになる。

だから、櫻田に合うシルエットで作りたい!

 

メンズっぽいベスト

それから、メンズっぽいぴったりフィットのベストを、肌に直に着る!

憧れの彼女のインスタに、そのものがあって、スクショしてあるんだけど。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Grece Ghanem(@greceghanem)がシェアした投稿

 

あ、これ↓はCOSらしいんだけど、こんなのもいい感じかも・・・あ、これいいかも~!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Grece Ghanem(@greceghanem)がシェアした投稿

番外編:サスペンダー

サスペンダー付けても可愛いな、簡単に出来るし、なんて思っています。

うーんでも、これはいらないかな・・・なんか、櫻田が目指している方向とは、だいぶズレちゃうかな。

 

秋冬用のパンツもこの型紙で!

とてもきれいなラインのパンツが出来たので、ウエストをベルト仕上げにしつつ、秋冬用のウールパンツも、この型紙で作りたいなと思っています♪

そして、来年の春には、細身のセンタープレスも、シンデレラフィットな一着を作ってみたいと思っています。

 

【ソーイングブログ】シンデレラフィット!理想のリネンワイドパンツが完成♪

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました