今日の櫻田

コーディネート~ロング×ロング~

今日も張り切って水玉マキシスカートの、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

この後悲劇が起こったんですけどね・・・。

 

さて、ようやく真夏になったので、本日もノースリーブ祭り♪

2,3年前でも、こういう「ロング×ロング」で、どこにもポイント付けない、だらーんとしたシルエット、できなかっただろうなぁ~。

 

ファッションって「思い込み」のカタマリだと思うけれど、それは、コダワリや、もっと広く言えばセンスとも言える。

潔く捨てて「更新」した方がいいものと、自分らしさのソースになる「変えてはいけない」ものと。

90%くらいは捨てて良い方で、シルエットの「思い込み」は、ほぼ捨てた方がいい方の思い込みな気がします、当社調べ。

 

にしても、髪がうざったいです。

心から美容院に行きたくなるまで、行かないでいいやと開き直っています(と言うわりに、毎回気になっているw)・・・でも、行く気起きない!

 

裾広がりのニットトップス、ちょっと、お腹大きいんですか?って見えがちなのですが・・・

 

確かに腹は出ています。

【ソーイングブログ】もうどうにも閉まらない!からの「シンデレラフィット」&「理想のライン」

お腹がぽっこり出ていて、標準型紙ではお腹だけ収まらない、悲しいお話です、えぇ。

 

今日は、ちょっぴりクール路線ということで、ポーズもちょっとクール系(のつもり)で。

黒Vネックノースリーブニット:United Arrows 2018年
水玉マキシスカート:自作 2021年
黒ストラップサンダル:Odette e Odile 2019年
トートバッグ:ARTEK 2017年頃

 

ちなみに、この後自転車に乗ったら、スカートがチェーンに巻き込まれ、悲惨なことになりました・・・・あうぅ・・・今まですっごい気を付けて来たのに、うっかり(涙)

 

 

【ソーイングブログ】超「シンデレラフィット&理想のライン」ワイドパンツの型紙、ようやく完成!

もう、誤差としか言えない違いをかけて、何度も修正しては試着して写真を撮る、を繰り返す櫻田。

「凝り性」は、性分みたいです♪

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました