ある日の装い〜レースのスカートをカジュアルに着たいその2〜

レースのスカートを上手に履きこなせない櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

街ゆくレーススカート美人を観察していると、ロゴTシャツと上手に合わせている方発見。

ということで、引っ張り出して(捨ててなかった)着てみましたロゴT。

201807021_20180702145748ca8.jpg
#朝の光が弱すぎて暗く写り、画像加工でかなり明るくしたので、なんだか病人みたいになってしまいました。

このTシャツのロゴが好きだったのですが、生地が薄いのと、劣化もみられたので一線から退いていたのを、撮影限定で復帰させてみました。

若作りしてる感が漂うのはなぜっ?

ちなみに、画像加工で無地にするとこうなった・・・寂しすぎるので、ネックレスだな。

201807023.jpg

さらに、通称「OLセット」(オフホワイトバッグ、ネイビースカーフ、ネイビーパンプス)を合わせてみたんですが、そうするとTシャツだけがカジュアルで浮いている感じがして却下。

201807022_20180702150143a02.jpg

大人しくOLっぽいテロテロした感じのトップスを合わせるのが無難だな。

あぁ、毎日暑いですよね・・・もう、服脱ぎたい。スエードのパンプスなんて暑苦しい!黒のストラップサンダルにすればよかった。

ということで、夏に何を着たらいいか分からなくなって来ました、はい。

実は今、実家から借りて来たミシンが自宅にありまして、絶賛裁縫モードなんですが、手作りでもっさりさせないのって、至難の技なんですよね・・・でも、小学生の時から裁縫好きなので、ミシン踏んでるだけで楽しいです。

お直しをしてるのですが・・・何をミシンがけしてるかは、またご紹介しますね〜無事完成したらっ!