ある日の装い〜ハトっぽい〜

ハトについて語り始めると結構長くなる櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

で、この日はセレブスナップっぽく、スタバのカップを持ってみました、落ちそう、まだハトは出て来ません。

ピンクのシャツ、気に入っているのですが、着るぞ!今日はピンクのストライプシャツ着るぞ!ってならないと着れず、登場回数が下がりがちです。

頑張れ櫻田!

201806011.jpg

いつもは水色のデニムと合わせるのですが、ネイビーと合わせてみました。

バッグにネイビー×白のスカーフをつけたら、全体の統一感というか、締まった感じがしました、このコーディネート好き。

小物大切っていうか、服がベーシックばっかりだから、小物頑張れ、櫻田。

さて、なぜタイトルにハトが出てきたかというと、こちらの写真から。

姿勢が悪いんですよ。なにこの、ハトが歩くときに、首振って、ちょうど前に出した時の感じみたいになってる。

201806012.jpg

とっさにそう思ったんですけど、本当かな?・・・と思って、鳩の画像探しました。

探してたらネットサーフィン始まって、なかなか帰って来られなかったんですけど、ただいま。

で、やっぱりそうだよ、鳩だよ、イメージ的にはこういう感じ。

201806013.jpg

被り物は引いた時のハトですが、こう、アゴが前に出ているというか・・・こういうの「頭部前方位姿勢」と言うらしく、健康によくないよくないと、ネットでたくさん出てます。

って、恐怖心煽っといて、整体受けましょう、とかなんですが、整体行こうかな・・←ちょろい消費者

このサイトは説明もわかりやすく、解決策もあっていいです。

ネストラ:頭が前に出る悪い姿勢を根本から正しく直すには顎を引いてはダメ!

解決策は体幹を鍛える、というところが、切ないけど、真実なのであろう。筋トレがんばろ。

すぐ効くとか、これさえやれば、とか5分で、とかは疑わしいって、わかっててもそういう情報求めちゃいますよね。

で、パソコン1日中やってる人なんかなりやすい・・・って、まさにそれ櫻田のことじゃん。

1日10時間くらいパソコンの前にいる気がします・・・どうしよう。

以前から「体の歪み」は気になっていたので、本気でプロに客観的な状態を見てもらいたいな。