はい、まだケアプロストを塗り続けている櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
塗る前: 2012年10月
1年経過:2013年9月
6年経過:2018年5月
昔より長い気がするんだけれど、本数が少なくなっている気がする・・・老化?
しかし、昔の短いまつ毛には戻れないな・・・このまま一生塗り続けるのか?
今週オオサカさん経由で届いたケアプロスト。
■ 6年くらいケアプロストを塗り続けた個人的感想
<良い>
・1本2ヶ月近く持ち、1本1,000円しない(いつも3本まとめ買い)。ポチるだけ。
・櫻田は視力には全く影響は出ていない。
10年くらい前にレーシックしてますが、それ以来1.5をほぼキープしてます
・よく言われる「目が落ちくぼむ」のもあまり感じないです。
むしろ、ものすごくのっぺりした目なので、落ち窪んで欲しいくらいで。
え?ホリが深くなるわけじゃないですよね、すみません。
<悪い>
・色素沈着はしまくります。
→色素沈着を回避するための塗り方講座:ケアプロストでまつ毛美人?6.塗り方講座
根拠はありませんが、ワセリン塗ってから塗るのと、下からピンポイントで塗ることです。
ブラシから垂れたり、目尻に滲むほど塗ってはいけません。ピンポイントでこの青いラインだけに塗ります。
・それでも目の周りの産毛も確実に濃く長くなります。
・ケアプロストは血行をよくする作用があるとかで、まぶたの赤み、血管が目立ってる気がします。
これは結構初期からで、そこからあまり悪化はしていません。
ゆえに、どんどんひどくなることはないのかもしれません。
昨晩の櫻田のすっぴんの目です。ライト当てますけどね〜。
・目尻の下の「鉛筆の芯刺さったままでそのままになっちゃった」みたいなシミはケアプロストのせいじゃないかと思っているが、よくわからない。
・毎晩面倒です。
塗り忘れると、3,4日でまつげの抜けが早くなって、1週間くらいですぐ貧弱になります。
仕方ないので、旅先にも持って行きます。
この先ずっと塗り続けるのかと思うと面倒ですが、もはや歯磨きレベルで生活の一部になりました。
老人ホームで個人輸入ができるのか心配です。
櫻田はいつもオオサカさんから買ってます。
今回は3本で2,700円くらいでした。
いつも数社が値段争いしてますが、数十円の差でいつもチキチキレースしてますが、どこも同じような感じです。
オオサカ堂:ケアプロスト0.03%
すごい小さな箱で、シンガポールから届きます。1週間くらいかかるので、お早めに。
今まで10回近く買ってると思いますが、今まで大きなトラブルはないですが、来るのがすごく遅かったことは1回くらいあったかな。2週間くらい。
■ 目を大きく見せるのは「まつげだけ」だからがんばる
がしかし、メイクの師匠、長井かおりさんは、目を大きく見せるのは「まつげだけ」だと。
・必要なのはコスメではなくテクニックby長井かおり★2ヶ月続けた感想
ミモレのYoutube動画
・「目はまつ毛で大きく見せる」 アイラインのテクニック
・「目はまつ毛で大きく見せる」 ビューラーのかけ方
・「目はまつ毛で大きく見せる」マスカラの塗り方
根元からあげることの必要性を説いてるのですが、まあ、短ければ上げてもぱっちりしないんで、やっぱりまつ毛の長さ重要。
オオサカ堂:ケアプロスト0.03%
・櫻田ケアプロスト記事すべて
緑内障の治療用点眼薬「ルミガン」の副作用で、
まつ毛が異様に伸びた!という副作用を利用しています。
で、まつ毛育毛用としてブラシ付きで発売されたのが「ラティース」
さらに、「ルミガン」のジェネリック薬品として生産されたのが「ケアプロスト」
そして、日本で初めて「まつ毛貧毛症治療」として
2014年3月に厚生労働省によって製造販売が許可されたのが「グラッシュビスタ」です。
どれも「ビマトプロスト」という成分が0.03%入っています。
#ケアプロスト等は副作用が報告されているお薬で、
#製造販売が許可されたグラッシュビスタも医師の診察と共に、
#医療機関で処方されることが前提となっているお薬です。
#一連の記事は櫻田こずえの人体実験での結果であり、
#体質や使い方によって、重大な副作用が出る場合も大いに考えられます。
#まずは医師の指導の元に使用することを前提として、
#慎重に自己責任の元ご使用頂けるようお願い致します。
■ ケアプロスト+THREEビューラー+キャンメイク下地
で、まつ毛は、エクステも、まつ毛パーマもチャレンジしてみましたが、
1. ケアプロストで長くする
2. THREEのビューラーでしっかり上げる
THREEのアイラッシュ・カーラーは「バネが命」の優秀ビューラー
3. キャンメイクのマスカラ下地でしっかり固定する
キャンメイククイックラッシュカーラーで下まぶたメイクの記念すべき小さな第一歩
これが今のところ櫻田的最強まつ毛です。
ただ、貧弱なんですよね・・・下地の上につけるマスカラについては研究の余地があると思っていますが、コスメってイマイチモチベーションが上がらない・・・多分、心のどこかで「やっぱ土台が悪いんだもん、何やったって無理だよね。」ってのが、やっぱりあるからかなぁ。
そんな時は、2015年の自分の記事を読んで気合を入れてもらおう。
「どんなに自分がブスだって思っている方も、諦めないで欲しい。」