今日の櫻田

THREEのコンシーラーとイヴサンローランのラディアントタッチを比べてみた

記事には広告が含まれています

THREEのメイクアップレッスンで購入したもので、最後まで記事にしていなかったコンシーラーをやっと使ってみた櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

いやぁ、冷静に考えたらラディアントタッチがあるんだから、買わなくて良かったよな・・・と思い、その時すごい散財したのでちょっと反省していて、それを全部このコンシーラーのせいにしていたのです。

一身にその罪を背負い、化粧品入れで息をひそめていたコンシーラーを・・・ふと思い立って使ってみました。

three_consealer1.jpg

本体下部をくるくる回すと、コンシーラーがにじみ出て来る感じです。

three_consealer3.jpg

上:イヴ・サン・ローランのラディアントタッチ 3.5ルミナスアーモンド→オフィシャル
下:THREE アドバンスド スムージング コンシーラー 02→オフィシャル

three_consealer2.jpg

THREEのコンシーラーの中では「普通」くらいの濃さです。真ん中。

さて、手の甲に塗ってみました。
テクスチャーはかなり似ています。乳液のような感じ。

three_consealer4.jpg

光の加減に失敗し、イヴサンローランの方が明るく写ってしまっているのですが、それにしても明確にTHREEの方が濃いです。

実際に顔に乗せて比較してみました。

three_consealer6.jpg

ラディアントタッチもルミナスアーモンドという、ローライト、暗めの色を使っているのですが。

軽くなじませるとこんな感じ。テクスチャーは本当に似てます。

three_consealer5.jpg

顔での比較・・・分かりませんねぇ。クマは隠れないし・・・。

three_consealer7.jpg

仕上がりとしては、

THREE:自然に馴染む
イヴサンローラン: ハイライト効果があり華やぐ

という違いを感じました。なかなか画像では伝わらないのですが・・・折角だから、2本使い分けする訓練でもしたいと思います。

あ、もっと重要な違いが!

THREE:3,500円
イヴサンローラン:5,000円

THREEの色をもう一つ上げたらどうかなと、今度メイクアップレッスンに行ったら(春も行こうと思っている)相談してみようかと思います。

2016.01.23 (Sat)
イヴ・サンローラン「ラディアントタッチ」をゲットしました!


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました