今週の櫻田1/17更新

洗面台やメイクスペース★整えるだけじゃなく「うっとり♪」へ!

昨日はバッハ君の最後のお正月休みを満喫しておりました櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

引きこもり・・・お互い好きなことして、たまに一緒に昼寝しておやつ食べてぐーたらして、一歩も外に出ませんでしたっ。

さて、2021年も自宅時間が長くなりそうな感じですので、メイクスペース等見直してみました。

洗面所まわり

このブログを始めた頃は、洗面台の横にメイク用品を置いていました。

2013年: 洗面所の化粧品置き場がヤバイ

 

現在は、メイク用品は洗面台から撤去し、クリーンな状態を心がけています。

確かにすごくスッキリしてるんだけど、無機質なんですよね・・・

ぐちゃぐちゃ
→断捨離
→整理整頓
→より美しく、うっとり♪←ここへステップアップしたい!

ワセリン入れてるケースをデコラティブなものにするとか、なんか装飾アイテム置くとか・・・

プラスアルファすると、失敗しそうで怖いっていうのもあるけど、乗り越えたい!!

メイクスペース独立!

2017年頃、メイクに力を入れるようになった頃、無印良品のケースを購入。

洗面台からようやく独立し、スペースを作りました。

 

でもね、洗面所に置いてあったものを、新たに置くスペースなどなく、クローゼットの一部に、むりくりねじ込んだ感じ。

間借りしてる感じで、暗いし、ロングコートとかパンツとかあると、パウダーが付きそうだし、肩身が狭かったのよねぇ。

 

で、やっと独立しました!

 

ようやく日の目を見た(笑)

トップがマーブル調の台はこちら。

【2020.07.09】 海外インテリアにありそうなキューブ型のシンプルテーブル@roomnhome(ルームアンドホーム)チョイ難あり

4,000円くらいです、今は。

 

メイクスペースを「うっとり♪」スペースに!

シャネルの香水と、そのイラストを飾ったことで、ちょっとフェミニンな空間に。

しかし・・・

#ブラシ立てには、ホコリよけに上からプラスチックのケースかけてるんですよね・・・それも改善ポイント。

白×ゴールドベースで整えたいと思っているのだけれど、シャネルのコスメはほとんどが黒なのよねぇ・・・。

ひとまず、ZARAのメタルボックスを買おうと・・・ここ3年くらいずっと思ってる(笑)

画像はZARA HOME:ガラス&メタル ボックス よりお借りしました

ただ、約7,000円とちょっとお高いので、amazonのこちらも気になり続けている。

3,000円台と、2,000円台で、お手頃価格。

うっとり♪するメイクスペースで、お出かけしない日も、メイクが楽しくなるようにしよっ!

amazonで、お手頃なポスターやパネルがあるので、これでピンクを増やそうかな~と思ってます。

25+

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました